※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30代半ば〜後半の方で、乳がん検診は受けられていますか?超音波検査ですか?マンモですか?どれくらいの頻度で受けていますか?授乳中に超音波検査受けたことがある方いますか?授乳中でも異常が分かりますか?

30代半ば〜後半の方。
乳がん検診はもう受けられていますか?

ちなみに超音波検査ですか?マンモですか?

どれくらいの頻度で受けられていますか?

授乳中に超音波検査受けられたことある方いますか?
(授乳中でも異常とかあれば分かりますか?授乳だとエコーに母乳が写ってしまったりするのでしょうか?)

質問ばかりですみません。

コメント

なすび

授乳中だと受けられない、断乳から6ヶ月経過してないとダメと言われて受けてないです

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    やはり授乳中だと断乳してからも6ヶ月はあけないといけないのですね💦

    私も授乳中に受けられるところがないか探して見てるんですけど、なくて断られてしまいました😣

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

40歳です。
乳がん検診は30代になってから毎年受けています。

30代はずっと超音波検査で授乳中も超音波検査をしました。母乳というか乳腺が発達しているので異常が見つけづらいとは言われました。

40歳になってから初めてマンモを受けました。

  • ママリ

    ママリ

    毎年超音波検査のみ受けられているんですね✨

    乳腺が発達していると異常は見つけづらいんですね😣

    30代の間は超音波検査のみでも良いのでしょうかね?🤔

    • 9月26日
いちご

34です。

32歳から1年に1回マンモと超音波やってます😵

叔母が乳ガンなので💦

断乳から6ヶ月空かないとやってくれないです💦

  • ママリ

    ママリ

    毎年両方受けられているのですね!

    身内に乳がんの方がいると余計心配になりますよね💦

    断乳してからも6ヶ月はあけないとしてもらえないのですね😣

    • 9月26日
椿

30代後半です(^^)

ちょうど昨日、乳がん検診で超音波検査をしてきました!
5月に断乳しています。

叔母が乳がんでリスクが高いため、妊娠前からしばらく検査してなかったので心配で行きました。

授乳してた影響で乳管が開いていたみたいですが、他は何も異常はありませんでした(^^)

医師には40歳近くなってきたから、マンモと超音波の両方を年に一回が理想的だと言われましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    昨日受けられてきたのですね✨
    お疲れ様です💦
    異常がなくて良かったです☺️
    授乳してしばらくしても超音波検査で授乳していたか分かるのですかね?

    40歳近くなったらマンモと超音波検査両方受けた方が理想なんですね!

    • 9月26日
deleted user

受けましたよー😊エコーで、年に1回婦人科検診で、子宮がん検診と一緒に受けています。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    エコーのみですか?
    受けられていると安心ですよね☺️
    授乳中でも受けられますかね?🤔

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳中でも受けられましたよー😊

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    授乳中だと判断しづらいとか聞いたことあったのでどうなのかな?と思っていました😓

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳腺が発達しているので、判断しづらい部分もありますが、受けられない訳ではないですよ。受けないより受けた方が安心なので、私は受けました。エコーの他に医師の触診もありますし。

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    受けないより受けた方が安心ですよね☺️
    授乳中でも受けられる所探して聞いてみようと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 9月26日