※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
子育て・グッズ

知り合いの赤ちゃんへのお祝いで、喜ばれたものや自分では買わないけど嬉しいものを教えてください。

カテが合っているかわかりませんが…
知り合いの所に赤ちゃんが生まれたので何かお祝いをあげたいと思っています。
私も6ヶ月の娘がいる母ですが、私ともらって嬉しい物って他人も嬉しいのかなーとか考えているとだんだんわからなくなってきました笑
みなさんはお子さんを産んだときに頂いたもので何が嬉しかったですか?また、自分では買わないけど的な物があったら教えて下さい!

コメント

華ちさ

私は後々使えるものもらったときは嬉しかったですよ!

離乳食の食器。とか作れるのもセットのやつとか(^^)

  • あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    私も頂きましました!
    今とても重宝しています!

    • 7月14日
  • 華ちさ

    華ちさ


    そうなんですよね(^^)
    産まれたときに貰えるやつって被ってきちゃうし後々使えるものだと意外と助かりますよね(^ー^)

    産まれたときに早かったですがマグみたいなのも助かりました(^^)

    • 7月14日
  • あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    なるほどです!参考になります!

    • 7月14日
yukiy

私は成長に合わせて使い方を変えられるおもちゃが嬉しかったです(*^^*)

  • あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    そんなのがあるんですね!!
    調べてみます!

    • 7月14日
なな

おしりふきの箱買いをもらいました( 笑 )
ムーニーのやわやかカシミアタッチ?みたいなやつだったと思います。
8個入りのパックが2つ入った箱と、更に8個入りのパックいただいて、必ず使うものだし消耗品なのでとても助かっていて生まれて3ヶ月すぎましたがまだまだ使い切ってなくておしりふき買ったことない( 笑 )

とても助かってます(*'-'*)
高いものでもないしおしりふきおすすめです♩
わたしも9月に知り合いが出産予定なのでおしりふきあげようとおもってます♡

  • あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    消耗品って助かりますよね!
    そして自分では買わないちょっと
    高めの物とかいいですよね!

    • 7月14日
deleted user

私は洋服が一番嬉しかったです♪
気に入らない物もありましたが、
一生懸命選んでくれたんだって嬉しくなりました♪

  • あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    洋服はいくらあっても困りませんもんね!

    • 7月14日
A.T

私も離乳食食器セットは嬉しかったです❣
他の方からも頂いてるかもしれないので確認するといいかもしれないですね💦
私ももらった時聞かれました❣

ちなみに必要なかったなーというものはオムツポーチでした💦笑 可愛いものを頂きましたが荷物のカサ増しになって使ってないです💦

  • あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    やっぱり離乳食のセットはいいですよね!ありがとうございます!!

    • 7月14日
にんじん69

私は里帰りせずだったので、お取り寄せのレトルト食品をもらってとても助かりました♪(´ε` )
赤ちゃんの為にもごはんしっかり食べてね〜って言われました。
産後、ご飯作るの大変だったので嬉しかったです!
赤ちゃんの物は自分の好きな物を買いたかったので、それを知ってる人は赤ちゃんのモノはいただかなかったです(^^)

あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

産後の家事って大変ですもんね…
ありがとうございます!!

だんご

離乳食の食器セットは大活躍してます♡
後はマザーズバッグ嬉しかったです( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)💖
多分自分だったらマザーズバッグ買わずに普通のバッグを使ってたと思うので😅💦

  • あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    私もマザーズバッグ欲しかったぁ

    • 7月14日