※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

20週の妊婦です。最近胎動が弱くなり、お腹も変化が気になります。毎日力強い動きを感じないことが不安です。

今妊娠20週です。
18週入ったあたりから徐々に胎動を感じて、ここ3日くらいは力強く動いてくれてました。
ですが、今日はめちゃくちゃ胎動感じてなくて、不安なので、一番私なりに胎動が感じやすい体制になっていますが、なかなか動いてくれません😭
しかも昨日まで少しぽっこりしていたお腹もぽっこりしなくなっているので、背中側に移動してるのかなぁ…とか思ったり😰
まだ20週なので、毎日力強く胎動を感じるわけではないと思いますが、突然静かになって不安です😢

コメント

さとさん

20週の時は胎動良く感じてたのに3日くらい全然感じなかったりとバラバラでしたよ
昨日は元気に動いてたのに今日は全然動かないなってこともありました
不安で病院行ったりしてたんですけど赤ちゃんも小さいからまだ壁に届いてないこともあるみたいですよ

• ママリん

ママリん

本当ですか!😭
    ありがとうございます安心しました😢💕

• 9月26日
  • さとさん

さとさん

妊娠後期からは毎日胎動がひどく寝れない日とかありましたよ♪

• 9月26日
ままり

私も同じくらいの時期は
動くときと動かない時の差が
激しくて、
え?!大丈夫!?って
何回もお腹突っついたり
ママリで検索しまくってました🤣

心配なりますよね。

中期後半、後期になると
心配要らないくらい
ドカドカ動き始めますよ🤰

• ママリん

ママリん

ありがとうございます😭
    てっきり動き出したら止まらないと思ってたので、急に感じなくなって心配でした😢

本当検索魔になりますね😂

でもコメント頂けて、安心しました☺️
    中期後半、後期を楽しみにしたいと思います😆💕
    ありがとうございました☺️

• 9月26日