※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が何でも口に入れようとするのはいつまでなのか気になります。他の親も同じような経験をしていますか?

1歳の息子と公園へお散歩に行った時に
靴になれてほしいのとあんよの練習もかねて
よく芝生で自由に遊ばせてるんですが
芝生をむしっては食べようとw落ち葉を拾っては食べようとww
しまいには石ころつまんでは食べようとwww
その度にダメだよと口に入れないようにしてます。
いや、意外と口に入れてこれは食べられないんだと
認識させるべきか🤔?と思いましたが
やっぱり怖くて(ばっちいし。。)
ダメダメ!と注意してしまいました。
みんなこんなもんですか😭??
毎回ダメと言ってますか?

このなんでも口に入れようとするのは
何歳くらいまでなんですかね😞?

コメント

ちゃちゃ

そのくらいからうちも公園デビューさせましたが、やっぱり最初の頃は何にでも興味津々で、手に取っては口に入れてました😂
手に触れるのはいいけど、口には入れないように見守ってました💦
入れたら慌てて、あかーーん!と注意してました💧
その頃より口に入れるのは落ち着いたものの、いまだに入れて何か確認しようとはしますね😭😭😭

2児ママ

ありました😂
息子も、石や草や枝など口に入れてましたね笑
それだけでなく、靴を食べたり、網戸なめたり、鳥や犬のフンを触ったり、死んだミミズとかも持ち上げたり😱
外の物は汚いので、私も「お口入れないよ〜」と注意したり、入れそうになったら毎回必死で止めてました💦
1歳半なる前には外の物は口に入れなくなりましたが、2歳半過ぎても未だにおもちゃとかは口に入れてることあります😂