※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
住まい

現在マイホーム計画中です!来週物件の内覧に行くのですが、契約してから…

現在マイホーム計画中です!
来週物件の内覧に行くのですが、契約してから家を建てると言うのは注文住宅ということでしょうか?
表示されてる値段よりオプションなどで金額上がったりしますか?
あと、こういう家を購入する場合は仲介手数料かかりますよね?
最近ネットで気になる物件のURLを送って頂くと仲介手数料無料or半額にします!というのを見つけたのですが
そういう業者使われて購入した方いますか?

コメント

ママ

建てられてる物件を見に行き、ここに住みたい!というのが建売購入です。

ホームメーカーなどに出向いてモデルハウスなどを見てこんな感じにしたいです。って契約し土地を探して、自分の好きな間取りや建具を選ぶのは注文住宅です。

建売の場合は仲介手数料かかります。し、登記費用や手数料で表示金額+300万と見ておくのが妥当です。
注文住宅はメーカー、キッチン、トイレ、壁紙、間取り、広さ、すべての項目から金額が変わっていくので大体という金額すらも出せません。
がこちらも契約金、手付金、頭金、などと呼ばれてる金額を契約時に払うことがあります。

はじめてのママリ🔰

契約してから家を建てる=注文住宅ではありません💦
戸建でも契約してから建てる場合もあります。
今回はモデルハウスではなく、物件を見にいかれるなら戸建です。

オプションは選べばあがります。あとは消費税や固定資産税の精算、仲介手数料など別にかかる部分はあります😊