※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ささみが10本あるのですがみなさんならどう使いますか?!少量ずついろん…

ささみが10本あるのですがみなさんならどう使いますか?!
少量ずついろんなメニューに使おうかと思いましたがささみを使ったレシピあまり作らないので迷っています!💦おすすめ教えてください!
普段は主人がパサパサが苦手なのでチキン南蛮にしちゃってます💦(笑)

コメント

ひづき

ささみの油淋鶏や、ささみのレモン煮も美味しいですよ🎵
私は買ってすぐに筋を全部抜いて下処理をして、ビニール袋に入れてお酒・塩コショウ・ニンニクチューブを入れて下味をつけてそのまま冷凍しておきます❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    美味しそう...😭!!
    なるほど、最初にそこまでだけしておいて、塚うときはそこから味付けしていく感じですね!?✨
    要領悪いので思い付きもしませんでした😭💦助かります!!
    ああ下処理したくない..😭😭けどがんばります😂!!(笑)

• 9月25日
はじめてのママリ

チーズと大葉の梅肉フライが好きです❣️😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!自分で作ったことないのですが大好きです💓💓

• 9月25日
ようママ

ささみのピカタが好きです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ピカタ気になってましたがまだ作ったことないです!!
    挑戦してたいと思います‼️✨

• 9月25日
チッチキチー

うちは、ささみのハム作ったり、スティックカツ作ります😃
筋切りすると縦半分になるので、粉→卵→パン粉つけて、少量の油で揚げます🧚‍♀️
残ったら、長細いロールパンに挟んだりして食べます😃
揚げたのを、斜めに切ると娘も食べやすいみたいで(^o^)👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    えぇ!すごいです!!ハム何て全く思い付きませんでした!
    スティックカツ‼️子供にぴったり!!ありがとうございます✨

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

みなさんがあげたもの以外だと おつまみにささみせんべい作ります。
ラップで挟んで透けるくらい薄くたたいて塩胡椒。
クッキングシートに乗せてレンジでパリパリになるまでチンです。
あとはとりあえずレンジで酒蒸しか茹でて、後日割いて和え物にしたりしますかねー

ななな

我が家はササミを茹でて割いた奴と大葉と梅肉を春巻きの皮で包んで揚げます🐰💗

りり

茹でる前に砂糖たっぷり付けて茹で時間もちゃんとするとパサパサ無くしっとりのままになりますよ😳!
そこからサラダやバンバンジーに良くしてます!