※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
妊活

両側卵管閉塞でFTをして両側開通したが、片側閉鎖で妊娠休止中。片側だけの開通で妊娠した方の経験を聞きたいです。

両側卵管閉塞でFTをし、両側開通したのですが
半年立ち、精神的に疲れてきたので妊活をお休みするつもりでした。
なので、卵管造影検査をもう一度したのですが
片側閉鎖で、もう片方は辛うじて通ってる(妊娠はできる)
という感じでした。とりあえずもう休むつもりですが、
片側だけの開通で妊娠に至った方いらっしゃいましたら
お話聞きたいです😢

また、自然妊娠だったか、人工だったかなども聞かせてください😢🙏

コメント

mama

わたしは卵管が一つだけになった時に、卵管のないほうの排卵で自然妊娠3回妊娠してます!染色体異常の関係でだめになっちゃってますが😢
しかも残ってる片方はすごく細い卵管でした。結局、残ってるほうの卵管でも子宮外妊娠になってしまって両卵管なくなりましたが😱

  • sky

    sky

    私も卵管細いらしいです😭
    でもまだ望みはあるって事ですね😭🙏
    頑張ります😭🙏💕

    • 9月26日
  • mama

    mama

    望みあります💛
    自分に自信もって前に進んで下さいね😌

    • 9月26日
  • sky

    sky

    凄く励みになります😭🙏💕

    • 9月26日
Nana♡

こんばんは(^^)
いつもならコメントとか質問
しないんですけど(笑)
不妊治療の内容が
自分と全く一緒だったので
気になって、、、。

BLUEさんと全く一緒です!
手術して両側開通
半年後
片側が閉塞してました😭
片側は通ってるから、
妊娠は出来るからね!
って先生言ってました、が
コロナが流行り
4月に病院行くの辞めました。
コロナもあるから、
妊活はゆる〜くしよっか、
って事で自分達で
適当タイミング取ってたら
2ヶ月後に
妊娠しました😆

なので自然妊娠できなくは、
ないですよ!❤️
妊活に疲れてきてたのもあって
本当にゆる〜く
妊活しようかな。って感じで
出来たので、いったん
ゆるくしてみたり
休んで見てもいいと思います🥺

中々できず、
心折れそうですが、、、
BLUEさんも妊娠できなくはないので、頑張って欲しいです❤️応援してます(╹◡╹)♡

  • sky

    sky

    えぇ!💕
    Nanaさんのコメントはレアって事ですね😍
    ありがとうございます✨

    残ってる片方も卵管が細いみたいなので
    ちょっと不安ですがゆる〜く頑張りたいと思います!🥺

    • 9月26日
  • Nana♡

    Nana♡

    いつも素通り
    ばっかの人です😂笑
    全く同じ内容だったので
    応援したくなりました🥺

    不妊治療辛いですよね、
    FT手術したらすぐ
    出来るもんだと
    思ってたのに、
    えっ🙄って感じですよね😂

    終わりはいつか来ますよ🥺
    頑張って下さい😭❤️

    • 9月26日
  • sky

    sky

    私も期待しちゃってました🥺
    AIHもダメでもう心が折れそうだったので
    休息にします😂✨

    ありがとうございます💕😭
    頑張ります✨

    • 9月26日