※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗆𝖺𝗆𝗈𝗆𝗂 ୨୧⑅*.
お金・保険

月々の食費について相談です。大人2人、子供1人で3万円で足りない理由がわからず悩んでいます。家計簿をつけられず、お米は月イチ5キロで足りるか不安です。

皆さん 月々の食費
おいくらくらいですか?🥺
( BF、外食は含まない、お米は含む )
離乳食を手作りする分の野菜などの材料は含みます。

大人2人、子供1人で3万なんですが
なぜか毎月少し足りない…
お菓子も買わないし品数も少ないのになぜ…😭💧
家計簿とか ようつけれへんし…😣
お米は大体月イチ5キロで足りるか足りないか…🤔

コメント

Y(24)

3〜4万、基本3万です!
お米は30kg7000円(年3袋)で買うので
そこが少し安いのかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

3万円は、素晴らしい節約ですね!
うちは、3人家族で6万くらい使ってます。使いたくないのですが、節約方法が分かりません。。余裕があるわけでもないのに。
朝食、夕食はどんな物にしてますか?

  • 𝗆𝖺𝗆𝗈𝗆𝗂 ୨୧⑅*.

    𝗆𝖺𝗆𝗈𝗆𝗂 ୨୧⑅*.

    わたしも節約法が分かりません、、
    余裕全然ないです😭

    朝は食べないんです、、
    わたしが育休中で昼は
    食べるときはカップラーメンか、
    パスタ茹でて レトルトをかけたりとか…🤔

    夜も旦那が1品だけでいいというタイプなので
    丼系やカレーが多いです、!!

    • 9月25日
ゆぅや

大人1人子供1人ですが
子供は食べるのイヤイヤの子なのでほぼ大人1人なかんじでせが
子供が食べる分いれたら
3万近くします。

品数少ないけど
食べる量多いとかないですか??

  • 𝗆𝖺𝗆𝗈𝗆𝗂 ୨୧⑅*.

    𝗆𝖺𝗆𝗈𝗆𝗂 ୨୧⑅*.

    たしかに大人2人分を
    ちょうど作るのは難しいので
    大体4人前?くらいになりますが
    残ったら 次の日の朝に食べたりするので
    めちゃくちゃ多いわけでもないんですよね…😭

    牛肉は基本使わないし
    なにに使っているのやら…😂

    • 9月25日
ゆうくんママ

家族3人で5万ちょっとです。お肉は国産、お米は毎月5kg1袋。冷凍食品はほとんど買ってません。朝は息子しか食べません。お昼は旦那と私のお弁当作ってます。息子のお昼は保育園です。おやつは息子の物くらいしか買わないです。お酒は飲んでません。

はじめてのママリ🔰

3人の時は、3万ちょっとでした☺️
米15kg含む、旦那の弁当あり、野菜などの貰い物無し、夜はご飯、メイン、副菜2品です✨

deleted user

3人家族で4万円くらいです。
米は義実家から貰ってるのでゼロ円です。

その他外食(週末と夫の仕事時のランチ代)で4万円

コンビニなどでちょこちょこ買いが1万円くらいです。

ママリ

3.5万で少し残る程度です😊
お米月20㌔、調味料、お菓子もアイスもジュースもあるので少し高いですが😱

  • ママリ

    ママリ

    家族は大人2人の子1人です😂
    品数はご飯味噌汁、メインのおかずに副菜くらいしかないですが😂

    • 9月26日