※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
妊娠・出産

無痛分娩の産後の感覚や副作用について質問です。経験者の体験談も聞きたいです。

【無痛分娩について】
人それぞれだとは思いますが、無痛分娩の産後ってどんな感じでしたか?☺️
麻酔が切れた途端に急にお股激痛…など😂
また、副作用はありましたか?

無痛分娩自体は経験があり、麻酔をされるイメージはつくのですが、ただ、その時は20wで赤ちゃんも230gだったため、特にお股や骨盤のダメージもありませんでした。
今回は正産期に産むにあたっての心構えとして、質問させていただきました☺️
ちなみに、その時の副作用は発熱のみで特に麻酔自体は辛くなかったです。(それよりも精神的にヤバかったって言うのもあるかもしれませんが…💦)

もし、2回以上経験ある方がいたら、毎回副作用症状が違ったよ。など経験談も教えてくれたら嬉しいです😆

コメント

ビール

私は副作用は特になかったのですが、とにかく腰痛酷かったです…🤔
無痛だとお産の進みが遅くなるみたいで、何時間も同じ体勢でいたせいだと思います💧(7時間ほどかかりました)
なので産後2日間くらいは体中(特に腰)の痛みがとれず、寝るのがしんどかったです🥺
お股の痛みなどは特にありませんでしたが、骨盤などはやっぱりそれなりには痛かったですね…

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

なるほどー🤔
    やはり産後の身体がボロボロなのは変わらないですね😂
    今すでに恥骨痛があり、骨盤やられてそうなので、私も産後の腰痛など覚悟が必要かもしれないです!
    産後の身体はしょうがないと思えるのですが、麻酔の副作用でないのが1番理想です😆ドキドキです。

• 9月26日
おだんごかーちゃん

次女・長男を無痛分娩で産んでいます😊
私は特に副作用とかなかったですね🤔ただ麻酔切れ始めると筋肉痛も戻り切開して縫った痛みでズッキンズッキン痛かったです💦痛くなかった反動が一気にくる、って感じです💦
3人目は裂けず会陰切開もなかったのでとても楽でした。

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

副作用はやはり体質なんですかね?あとは先生の手技?笑😆
    頭痛と吐き気がちょっと恐怖で…
    私も前回は熱だけで、それなら辛くはなかったので、今回もそれで済めばいいなぁーと思ってます!

やっぱり、痛くなかった反動が一気にくる感じですよねー😅
    前回はとてもとても小さかったので、反動になる程の痛みがなかったので、今回はそこら辺がちょっと怖いんです💦
    そこら辺は覚悟を持って、分娩に挑まないといけないですね!頑張ります!😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

子宮口が6センチで麻酔し、陣痛から解放された安心感で1時間くらい寝ましたが、起きてすぐに嘔吐しました。麻酔したら飲み物を口にできず、水分くれ!ってなりました😅
あとは、産後の頭痛が酷く毎日点滴してもらいました。点滴すれば治ったのでまあいいか〜という感じでもあります。
でも、産後の回復がめっちゃくちゃ早く、朝産んで午後には普通に売店に行ってました。お股の痛みとかはほぼなかったですが、吸引分娩で子宮の中が結構傷ついてたくさん縫われました。もちろん会陰切開もしました。ですが、生まれた直後から2時間くらい爆睡したので、縫ってるときは記憶にないです!麻酔切れた後も特に痛くなかったですので、個人差あるんですかね??怖がらなくて大丈夫だと思います!!

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

産後の回復早いですね!😆素敵すぎる!
    やっぱり頭痛は出ることありますよねー😅でも、点滴で改善できる程度なら怖くないですね!それよりも、回復早くて、そっちに期待を込めたくなります😍

そういえば、水分などについて聞いてなかったので、私の産院ではどうしているのか事前に質問してみたいと思います☺️(前回どう説明されたか思い出せないので…😓)
    無痛にすると分娩時間も長くなる可能性があるので、聞いておかないとですね!
    ありがとうございます😊

• 9月26日