※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

新生児の服や掛け布団について質問です。現在の服装や寝具が寒くないか心配です。寒い時期の服装や寝具の適切な選び方を教えてください。

今週から涼しい日が増えて(石川県)、朝晩は寒くなってきました。今の時期の新生児(双子)の服や掛け布団について質問です🌟

今は短肌着とコンビ肌着を着させていますが、寒いんじゃないかと思ってきました💦夜寝るときも同じです😅そして寝るときはガーゼおくるみを掛けて、バスタオルを広げて2人に掛けてあげています。これだとそろそろ寒いですかね?赤ちゃん用のセットになっていた普通の掛け布団はまだ早いですよね?この寒くなってきた時期の服は何を着せているのか(昼間と寝るとき)、寝るときの掛けているものはどんなものかを教えていただけたらと思います!宜しくお願いします🤲🥺

コメント

ママリ

金沢市在中です🏠
うちの子9月下旬生まれですが、しばらくは肌着で過ごしてました。
寝るときは薄手のおくるみやタオルケットでした👶🏻
赤ちゃんは汗かきですし、掛け布団もまだ必要ないと思います🛏

• めい

めい

同じく金沢在住です!
    やっぱりしばらくは肌着なんですね😊大人よりも汗かきって言うけど、自分は寒いしどうなんだろうって思ってました💦私もしばらくこのまま様子見てみます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

同じ9月生まれです。
確かに朝晩だいぶ涼しくなってきましたよね。
でも、我が家はまだ肌着だけで過ごしています。寝るときはおくるみやバスタオルなどかけるもので調節しています。

• めい

めい

同じ9月生まれなんですね✨大人の体感だともう朝晩寒いですよね😵
    私もしばらくはこのままでやっていこうと思います😊

• 9月27日