※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子供の食べ散らかしが酷いです😭皆さん掃除はどのようにしてますか?我が…

子供の食べ散らかしが酷いです😭

皆さん掃除はどのようにしてますか?

我が家はウェットティッシュで拾って拭いてるのですが、床に落とされる量が多くてウェットティッシュが大量消費になってしまいエコじゃありません😂

クイックルワイパーのシートでは拾いきれないです…

無印でもこもこなモップ見たんですけどあんなのが良いのかな?と思いつつ、前にクイックルワイパーにつける雑巾みたいなやつ買ってそれで拭くと結構力がいるのでやらなくなりました💦

ルンバ以外でおすすめありませんか?

コメント

ママリン

単純に、タオルじゃだめなんですか😲??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

雑巾で掃除していた時もあったのですが、ゴミの量が凄いので取りきれなくて、なんだかやりづらかったんです💦

• 9月25日
りえ

うちは大和屋のハイチェアを使っているので机には専用のシリコンマット敷いてます。都度食器と同じように洗ってます。床はピクニックシート?敷いてそこに落ちるようになってます。ズボラなので、翌朝カピカピになったやつ?をパッとひっくり返してルンバさんに食べてもらってます。

• りえ

りえ

ルンバ不可でしたね😓
    だったらピクニックシートを外でパサパサ?ですかね?それか西松屋とかで使い捨てのオムツ替えシート買ったり新聞紙を敷いたり…

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

専用のシリコンマット気になります😆
    食べこぼす量が凄いのでルンバあるんですけどルンバが壊れちゃいそうで使ってないんです😭
    やっぱり新聞紙ですよね〜😣

• 9月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

雑巾じゃダメなんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

雑巾で掃除していた時期もあったんですけど、食べこぼし量が多くて掃除しにくくて😓

• 9月25日
おもち

新聞とかチラシ敷いてます!!
新聞は取ってないので
実家からもらってます!!!
ゴミは増えますけど
楽ですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも取ってないと言うか、Web版取ってるんですよね💦
    紙にしようか検討してみます😓😓

• 9月25日
ママリ

ご飯の時用の布巾を数枚用意してました🙋‍♀️

床用、テーブル・手用と小さいポリ袋を用意してゴミを拾ってポリ袋に入れてって感じです😅

布巾は毎日洗濯してます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそんな感じで都度拾ってるのですがこぼす量が半端なくて…😭
    ハイチェア使ってますか?

• 9月25日
スポンジ

普通にハンドタオルくらいのを濡らして拭くのが1番効率良いです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハンドタオル派の方も多いですね👀
    ハンドタオルじゃ一回じゃ取りきれなくて💦
    一気にダァーッと取りたいんですけどねぇ😭

• 9月25日
みなみ

うちはレジャーシート敷いて、
大体の食べこぼしを手で拾う→ティッシュでふく→仕上げにレジャーシートをウェットティッシュでふく
の三段階でやってます!
レジャーシート外にまでやられた場合も同様です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄い綺麗にしてますね💦
    私はそのウェットティッシュすら面倒に感じているので困ったものです😣😣

• 9月26日
るぅ

100均の園芸用のシート?を使ってました!
角がボタンで止めれてお皿みたいに立体になるので結構便利でした。
食べ終わりに大きいものは手で取り、その後シャワーで洗い流してお風呂に干してました😂