※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
家族・旦那

結婚10年目に皆さんは何かされましたか?私は今年10年目で、私の誕生日の…

結婚10年目に皆さんは何かされましたか??

私は今年10年目で、私の誕生日の翌日が結婚記念日です。

10年前、私のお腹には今の長女がいて8ヶ月で白無垢を着れませんでした。だから10年目には着物を着て写真を撮りたいと思ってました。少し前には旦那も両家みんなで写真を撮ろうかとか結婚指輪を新調しようかと言ってくれてました。

がしかし、来月に控えてどうする?と聞くとまるでやる気はなくお金ないし…とか、子供たちもみんな元気ならそれで…とかばっかりで頭に来ています。

自分の買いたいもの、自分の親(義父がアルツハイマーで、義母もストレスたまり)の心配で私のことは何にも無関心で不満がたまりまくってます。

もう逆にどうせもめるならもう誕生日も結婚記念日もあきらめて何もしないで終わろうかとも思ってます。

なんだか、段々悲しくなってきました。

コメント

はち

結婚10年目、おめでとうございます🎉
10年という節目ですから、何かしたいなって思いますよね〜✨

以前は写真撮ろうとか、指輪を新調しようと言ってくれていたのに、今になってやる気のなさそうな発言されたら悲しくなっちゃいますよね😢
mmhdさんはすごく楽しみにされていたでしょうし…旦那さまにも同じ気持ちでいて欲しかったですよね。

旦那さんの状況からすると、たしかに自分の両親が大変でキャパオーバーになっているのかもですね💦

私の友人の話ですが、結婚10年目でドレスで家族写真撮ってました📸
でも旦那さんはやる気があるのかないのか…?な感じで、相談してもあまり関心がないようだったので、「私やりたいから!予約したから!みんなで撮って記念に残したいから!強制参加ね、よろしくね❤️」って言って連れて行ったみたいです💡
娘さん達もドレス着れるから楽しみ〜って言ってノリノリで☺️

娘さんと計画立ててみるのはいかがですか?
「お母さん、白無垢着たいんだよね〜ほらほら、綺麗じゃない?娘ちゃんもお着物着て、一緒に写真撮ろうよ〜💕」なんて、白無垢や娘さん用の着物の写真見せながら巻き込んで、旦那さんにもこれ着たーいって言ってみたりとか…どうですかね〜☺️💦

• mmhd

mmhd

ありがとうございます😊
    写真も一緒に取ってくれるかわかりませんが、
    勝手に計画立ててみようかと思います!!

• 9月26日

うちは結婚式をしてなかったのでハワイで両親だけを呼んで挙式をしました!これが夢だったし30歳目前でもうドレス着れる機会もないと思い旦那はあまり乗り気じゃなかったですが強行突破して実行しました。
ドレス選びも「それでいいんやない?」とかすごく適当でイラつくこともありましたがやり遂げてすごく大満足です。
私はすごくしたい!しよ!と言って強行突破でもいいと思いますよ。結果、きっとしてよかった!楽しかった!ってなると思います✨
素敵な記念日になりますように。

• mmhd

mmhd

ありがとうございます!
    ハワイで挙式いいですね。
    後悔しないように計画できたらなぁと思います!

• 9月26日

うちは結婚10年目に三人目を授かりました。今1歳10ヶ月の子です。それまでは、Sweet10ダイヤモンドとか、家族旅行とか考えていましたが、すべて吹き飛びました😂

私の母は、結婚10周年に自分でパールの指輪、イヤリング、ネックレスのセットを買っていましたよ😄誰もくれないから、自分で買った(専業主婦なので、お金は父の給料からですが)と言っていました。そういうのもありかも⁉️

• mmhd

mmhd

ありがとうございます!

自分にご褒美もいいですね!!考えてみますね。

• 9月26日