※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1才3ヵ月のお子さんに最適な軽くてコンパクトなB型ベビーカーを探しています。予算や使い勝手、子供の歩きたがりや腰痛持ちの方の要望も考慮して検討中です。他の方の使い勝手や感想についてアドバイスを求めています。

ベビーカーについてアドバイスくださいm(_ _)m

今1才3ヵ月で、B型ベビーカーの購入を検討しているんですが、どれが良いのかよく分からなくなってしまいました。

今、西松屋のデ・ヨーネレジェ(AB型、4.9キロ、リクライニング125°〜160°)を使っているので、それより軽くてコンパクトになって、リクライニングがもう少し起き上がれる物を探しています。

お店に行ったらビングルのbb0が良かったんですが、値段が高いのと(予算2万以内)、重さが今とあまり変わらなくて正直悩んでます。

車を持っていないので、スーパーの買い出しなどでほぼ毎日ベビーカーを使います。

最近子供が歩きたがるようになってきたので安いので良いのかなー?と思ったり。
片手でベビーカー押しながら片手は子供と手を繋いで買い物がしやすいすごく軽いベビーカーのほうが良いのかな?と思ったり。

ちなみに自分が腰痛持ちなんで抱っこをずっとはしていられず、ベビーカーは必須です。
家も狭いので、ベビーカーの2台持ちとかはできません。セカンドベビーカーを買ったら今まで使ってた物は売る予定です。

一応、ビングルの他に、カルガルー、マジカルエアーとかも考えたんですが、調べれば調べるほど分からなくなってしまいました。

もういっそのことお店で試乗して子供が気に入った物を!と思ったら、歩きたいんだ降ろせ〜っとどれもギャン泣きで(><)決められませんでした。

B型ベビーカー、皆さん何才くらいまで使いましたか?もしくは使ってますか?
カルガルー、マジカルエアー、ビングル使ってる方、その他B型ベビーカー使ってる方の感想、もしくはなにかアドバイス頂けないでしょうか?

コメント

セカンドベビーカーでビングル使ってます✨
上の子からなので、最新のビングルではないのですが、凄く使いやすいです☺︎
ベビーカー片手、下の子手を繋いでお買い物が多いですが、程よい軽さです。

あんまり軽過ぎても操作しにくいですし、ABの時よりは段差でスイスイは行かないこともありますが、慣れてコツ掴んだら私は平気です😄

上の子は2歳ちょうどに乗ったのが最後でした😀
下の子はまだたまに乗ります。

• ママリ

ママリ

ビングル、やっぱり良いんですねーっ😊
    でも2歳ちょうどに乗ったのが最後…2人目は産むつもりないので、3万も出すのはもったいないですね。
    買うとしたら前の型のビングルで値下がりした物のほうが良さそうですねー☆
    ありがとうございました✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

少し重くなってしまいますが…💦
とてもコンパクトに畳めて、ショルダー付きなので、犬の散歩中、子ども歩かせて、ベビーカー肩に掛けて歩けるほどです💡

私はバースディのアクティブキャリーというものを買ったのですが、多分こちらも名前が違うだけな気がします🤔

段差、ガタガタ道、芝の上、問題なく進めます✨
あまり軽すぎても安定感がなくなるかなーと思うので、私はこれくらいの重さが欲しい派です😂

• ママリ

ママリ

ベビーカーネットで見てみました💡リーズナブルで、ガタガタ道や芝生もいけるなんて良いですね。
    もうちょっと詳しく調べてみます😊

• 9月26日