※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
サプリ・健康

子供の腰痛娘4歳(幼稚園年中)が先週から腰が痛いと言ってきます。立った…

子供の腰痛
娘4歳(幼稚園年中)が先週から腰が痛いと言ってきます。
立ったり座ったりすることに問題はなく走ることもちゃんとします。
ただ、ずっと痛いと言うのではなく車に乗った時や寝る時に痛がることが多いと思います。
じっとしてるから痛みを思い出しちゃうのかな?
痛む場所はお臍の位置より少し下辺りを指さしてます。触ったり押したりしても痛くはないみたいです。見た目は何もなってません。
大人と子供では腰痛の意味が違うとは思うのですがこんな小さい子の腰痛は何が原因なのでしょうか?
病院(整形外科?)に行った方がいいのでしょうか?

コメント

maria

なんでしょうね…😣💦
ちょっと心配ですね。
私ならわからないから、まずは小児科で診てもらうかも。

• 姉妹のママ

姉妹のママ

コメントありがとうございます!
    やっぱり最初は小児科で見てもらうほうがいいですかね?
    今年の春に引越しをしてまだかかりつけ医が無くて(>_<)

• 9月25日
ます

小児科か整形外科かなと思います。
レントゲンとれるほうが安心かもしれません。

• 姉妹のママ

姉妹のママ

コメントありがとうございます!
    そうですね!
    小児科でもレントゲンも見てもらえるかなどもふまえて病院探してみます!

• 9月25日
あひるのこ

その語どうですか?うちの子も痛がる時があります

• 姉妹のママ

姉妹のママ

小児科、整形と行きました!
    レントゲンも撮ってもらったけど異常なし。
    気持ちの方かもと言われました。
    下の子が生まれたばっかりだったので本人も気付かないうちにいっぱい我慢させちゃってたのかなって(>_<)
    今でも痛がりますが1日の中でギュッてする(抱っこ)時間を増やしたら少しずつ減ったように思います!
    参考にならないかもしれませんがウチはメンタルケアが大事でした😢

• 11月13日