※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

マザーバッグについての質問です。 写真や購入決め手、メリット・デメリット、価格、購入店、持ち物、お出かけ時の必需品について教えてください。

皆さんはマザーバッグを買いましたか?
それとも普通のバッグを買いましたか?
娘もそろそろお出掛けをしょうと思って、マザーバッグを購入を考えています(っ´ω`c)

バッグに質問です。

①どんなバッグ?写真があれば嬉しいです🎵
②買った決め手
③そのバッグを使ってデメリットとメリットがあれば教えて下さい
④お値段
⑤買ったお店はどこ?
⑥マザーバッグには
オムツ、使用済みを捨てるための袋、ガーゼ、タオル、洋服、おしりふき、哺乳瓶、お湯、母子手帳、お薬手帳…
それ以外に皆さんは何を入れていますか?
⑦お出掛け中、これあった方が良いものがありますか?

質問がたくさんあってすみません💧

コメント

①グローバルワークの2way
②2wayで使いやすそうだったので
③たくさん入るのがメリットですが、たくさん入るのでかなり重くなっちゃいました
④今ネットのセールで3000円くらいです
⑤グローバルワーク
⑥バックの手持ちのところにおもちゃ吊るしてます
⑦手口拭きのウェットティッシュですかね?便利です

Mimari

数字無視してごめんなさい!

何度も買ったんですが、何度も買い直しました!

最初は可愛くて防水加工だったので多少の雨は大丈夫だなと思ったんですか、使っていくうちに重たくて!

今はカンケンリュック使ってますが、やっぱりリュックが楽です。
両手空くし。
歩くようになったらリュックの方が追いかけれるので楽ですよ♡

⑥ですが、私はいざという時のためにLEDライト(小さなやつ)と笛を常備してます。
ちなみに車移動なら、服やタオルや母子手帳などは車に、ベビーカーなら荷物入れに入れると軽くなりますよー!

チドリ

マザーズバッグ買いました!子どもに何かあったときにすぐに出掛けられるように防災バッグのように置いてます(^o^)
②リュックが欲しくてシンプルだったので✨
③メリットは背負ったまま中身の出し入れが可能なことです。デメリットは今のところ感じていません(^_^)
④9600円ほど
⑤楽天で買いました。ファムベリーってお店です。
⑥オムツシート代わりのペットシーツ入れてます。汚れたらポイできるので🎵あとはスリング入れてます。

ミー*・゜゚・*

私はコレにしようかな(o^^o)て思ってます

こってぃ

①カジュアルな服装で支援センターやお買い物行く時はカンケン
①都内に出てママ友とランチの時はアネロの合皮ネイビー
①ちょっとスーパーまで、の時はお財布型のショルダーにエコバッグは手でぶらぶら

②今までショルダーを使ってきたので両手を空けたい

③メリット
リュックなので両手が空くし、子どもに何かあってもサッと対応できる
デメリット
とっさに何か出すときは後ろなので大変、結局小さなポシェット的なショルダーとリュックの二つ使いのことも

④カンケンは11000円
アネロは5000円
お財布ショルダーは2500円

⑤レイクタウンという大型ショッピングモールが近いので、たくさんお店を見て決めました(´▽`)カンケンはその場で、アネロとお財布ショルダーはお店で見たものをアマゾンで。

⑥完母なので…
オムツ4.5枚
お出かけ用の少量のお尻拭き
使用済み捨てる袋(ほとんどのショッピングセンターの子ども休憩室には袋も用意されているので、1枚だけ、嘔吐の時にも使えそうだからスーパーの袋も1枚)
肌着とロンパース1セット
家にすぐ戻れない距離の時は母子手帳、すぐ戻れる時は持っていかないでアプリに母子手帳入れてあります
ガーゼ3枚
タオル1枚
マグマグ

⑦帽子は赤ちゃんの頃から慣れさせたほうが良いそうです。
バンボ使えるようになってからは、外食するときは車にバンボ乗せて行ってます
スーパーなど寒いので抱っこ紐ケープがあると便利、ベビーカーにもかけられる、日除けにもなる
授乳ケープ

ベビーカーの時も抱っこ紐は必需品です。

• こってぃ

こってぃ

アネロはこれを使ってます(´▽`)

• 7月14日
  • こってぃ

こってぃ

お財布ショルダーはこんな感じのです!

• 7月14日