※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

車の保険について、現在2万円近く支払っている方が、安いネット保険に切り替えようか悩んでいます。年齢を重ねると安くなりますが、痛い出費は変わらないと感じています。ネット保険のメリットデメリットや事故時の対応について教えて欲しいそうです。

車の保険について教えてください。

今車の保険に毎月2万円近く払っています。
東京海上日動ですが、義両親が決めたらしく
保険料の安いネット保険に切り替えようか悩んでいます。
年齢を重ねる毎に安くはなりますが
やっぱり痛い出費には変わらないなぁと。

そこでネット保険のメリットデメリットや
感じることがあれば教えてください。
事故をした時の対応が遅い等なんでもいいです!

コメント

ゆ

損保ジャパンで保険入ってますが、それの半額以下です。

新車ノア
年齢制限26歳、ゴールド免許
車両保険あり、11等級
こんな感じで8500円いかないくらいです!

車種や等級とかで金額変わるのでここがめっちゃ安いってことではないと思いますが、参考になれば😉

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    軽に乗ってた時は東京海上日動でもそれぐらいまで落ちました!!

    新車のエスクァイアで他の保険内容はわかりませんが、私が自転車事故を起こしても保険対象になるそうなのですが損保ジャパンはそのようなものはありますか??

    • 9月25日
  • ゆ

    自転車でも保険対象になるようになってます👍🏻

    • 9月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    損保ジャパン調べてみます!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

ネット保険でチューリッヒ加入しています。

ゴールド
夫婦限定
年齢制限
原付有り
無制限
弁護士
新車
車両保険
20等級

こんな感じで年払いで5万です。
事故で保険を使った事が長らく無いので対応についてはわかりません💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    チューリッヒは有名ですよね!
    年間5万円は魅力的すぎます笑
    旦那が仕事で毎日車使うんですが、走行距離で保険料は変わりますか??

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は私が毎日乗っています。
    年間1万キロに設定していてこの価格です。
    ちなみにアルファード新車なので年齢かもしれないです。

    • 9月26日
ねこ

うちも東京海上ですが毎月7000円ほどですよ!
それめちゃくちゃ高くないですか?
プランの見直ししてもらった方がいいかと!
たぶんいらないオプションめっちゃついてると思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか??
    軽に乗っていた時は6千円台まで下がったんですけど、新車のエスクァイアに乗り換えてからまた跳ね上がりました😭
    確か弁護士と私が自転車事故を起こした時、義父の運転で事故を起こした時の保証が着いているみたいです。

    • 9月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    エスクァイアに乗り換えたのが今年の3月か4月とかだったと思うのですが、更新月が終わっていたので年間払う額を残りの月で計算するとこれぐらいになるそうで、来年度からはもう少し下がると言われました。

    • 9月25日
  • ねこ

    ねこ

    ディーラーで保険に入りました?
    そのお店に保険担当みたいな人いませんか?
    私はずっとお世話になってた人がたまたま保険担当の人でその人に無駄な物全部省いて月々の支払い安くして!って頼みました😂

    • 9月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私が決めたんではなく、独身時代に車を買った時に義父が決めていると思います。
    それから4年軽を乗って保険料が1万円切りました。
    前まではあまり気にしていなかった保険ですが、やっぱり出費がかさむので旦那も気にしてます。
    1度話してみます!

    • 9月25日
さくら

年齢はおいくつですか?
私も東京海上、アルファード月22000円です!
24歳なので、26歳以下、免許ブルー、車両保険400万全損時倍額、弁護士特約などつけてます!
東京海上高いですよね😭
私も満期きたらソニー損保に変えようと思ってます!
見積もったら15000円くらいでした!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那年齢25歳、新車のエスクァイアです。
    車両保険はいくらか分かりませんが、弁護士特約は着いているはずです!
    やっぱり高いんですか😭

    • 9月25日
  • さくら

    さくら

    26歳以下なのでさらに高くなると思います😭
    多分、ですが周りの皆さんは26歳以上なんだとは思いますが😰
    ほんと26歳以下だと保険料高くなります!
    しかもファミリーカーですよね?私もアルファード乗ってるので高くなると思いますー😭😭

    • 9月26日
h1r065

うちはチューリッヒです。
そこが一番安かったんで。
昨年に中古車購入で等級もそこからなんで。

46470円で今年は支払いしました。
車両傷つこうがとかは無しとか最低限いるものだけにしてます。

でも3月とかに旦那の運転ミスで縁石にてタイヤパンクしたときにタクシー代返金、レッカー手配と迅速な対応でした。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ちなみに車種はなんですか?
    重量?でも変わるんですよね?
    年間4万円台だと月の支払いは3千円台ですか?

    • 9月25日
  • h1r065

    h1r065

    うちは年払い一括で
    セレナです。

    距離は5000とかで言ってます。

    でも昨年は早々に5000以上走ったから追加で申告して支払いはちゃんと追加分はしましたよ😃

    • 9月26日