※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊活

22歳の妊活中の女性が、便秘気味でお腹が張っている症状について相談しています。食事やサプリメントを工夫しているが、便秘が続いており、妊娠初期症状かどうか不安だそうです。

22歳妊活中です!
⚠️汚い質問でごめんなさい🙏💦
生理前4日前で便秘気質な私ですが
昨日3日ぶりに便が出て
今日の仕事中からまた便秘みたいな
お腹の張ってる感じ。
でも、便をして1日目はこんなに張らない!
お腹が張ってるように便をしたくなる!
けど、出る気配なし!
妊娠初期は踏ん張るのは良くないと
聞いたのであんまり踏ん張らないようにしてます😂
ネットで調べてみたら
妊娠初期症状でおならはよく出るしお腹は張る感じ
お腹がチクチクと痛むなど出てきました。
⏫まさにそれです!!!!

補足⏬
毎朝ヨーグルトに鉄分入ってるグラノーラ
ヤクルトを飲んで出勤👍
お昼は必ずっていいほどおにぎりに自分で作った味噌汁や
レトルトの味噌汁を飲みます!
家帰ってきたら牛乳たっぷりのココアを飲んだり
飲まなかったり😅
朝昼夜は葉酸のサプリメント飲んでます!
これでも出ない時は出ないです笑
筋トレしても出ない時は出ないです🤣
ここに問題あるのか妊娠初期症状なのか分からないです💦
分かる方いれば教えて下さい。

コメント

deleted user

今回の妊娠は超初期にめっちゃお腹張ってました🤣

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    便秘気質なのはすごい分かるけど便した次の日にこんな張るの!?って感じです🤣
    腰もずっしり重い感じです笑笑
    つわりなども人それぞれなので何が当たってるか分からなくて😢

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガス溜まりで苦しかったです🤣
    楽しみですね🥰

    • 9月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やっぱそんな感じなのですね!
    本当に授かったら嬉しくて飛び跳ねちゃうかもです🤣
    聞きたいことあるのですが胃の調子とかどんな感じだったとかありますか?💦

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえば胃痛が酷かったです😂😂

    • 9月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私、胃痙攣持ちで妊娠してて痛いのか胃痙攣で痛いのか分からず💦
    そして、結構多食になってて焦ってます😅

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならフライングしちゃうかもしれません😂わら

    • 9月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    妊娠検査薬買おうか買わないか迷い中です😅💦
    でも、こんな早く出ないので生理日まで待ってみます⭕️

    • 9月25日
🐰

私もお腹張ってました!!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり私は、、、👶💓
    と信じてあげたいけど出来なかった時の精神状態が〜。となるの嫌なのでどう付き合っていったらいいか分からず😂💦

    • 9月25日
  • 🐰

    🐰

    そうですよね😩😩😩
    妊活してる時そうでした😩

    • 9月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    何で体調悪いか分からずなので薬も飲めず💦
    気合いとノリでどうにかしてます😂💦
    何の症状が妊娠超初期症状なのかも😢

    • 9月25日
  • 🐰

    🐰

    私は生理5日前から検査薬出ましたよ!!

    • 9月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    その検査薬の名前教えて頂けますか?🙌
    初めてで何買ったらいいか分からず💦
    もし分かったらで大丈夫です⭕️

    • 9月25日
  • 🐰

    🐰

    ドゥーテストですよ😊😊

    • 9月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    生理5日前でも出るやつあるのですね😆💓
    ありがとうございます!

    • 9月25日