※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
妊娠・出産

夫につわりで買い物を頼んだが、冷たく感じる。わがままでしょうか?

私がわがままでしょうか?

妊娠初期、つわりがあり寝込んでいました。
買い出しにもいけず、
仕事帰りの旦那に
つわりで気持ち悪く買い物にいけなかった
夕飯もないので買ってほしい、ごめんねと
とLINE

すると、返信は"わかった"のみ
その後電話がかかってきて何を食べたいか?という内容でした。

帰宅し、私に一目もくれず
買い物したものを冷蔵庫に入れ
洗い物をしていました。

大丈夫?の一言、
私を心配する言葉が何もなく
とても悲しくなり涙がでました。

今旦那はそのままお風呂に入り出しました。


ホルモンバランスでこんな事でも悲しくなってしまいます。
大丈夫?こっちは心配しないでね、
というような言葉が欲しかった、、

なんだか冷たく感じてしまいます。

こんなことを思ってしまう私がわがままでしょうか?

コメント

deleted user

多くの男性ってなかなか言葉にしてくれませんよね😔💦
でも、LINEでお願いした事以外にも何を食べたいか聞いてくれたり、お皿を洗ってくれたり…投稿者さんのことちゃんと考えてくれているはずですよ💓

わがままとかではなく、本当にホルモンバランスのせいだと思うので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️!

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    そうですね、言ったこと以外もやってくれていることは感謝です😊
    男性はなかなか言葉にしてくれませんね😥

    気にしなくて大丈夫です、というお言葉にホッとしました😢
    ありがとうございました。

    • 9月25日
はじめてのママリ

旦那さんは悪阻がどんなものかなんて体感できない分、分からないですからね😭
何食べたいかとか聞いてくれるだけでも十分じゃないかなと思いました😂
心配して欲しいのはわがままだとは思いませんが辛いのが分かってくれるかは別だと思います😭

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    やはり体感しないとつわりの辛さ、妊娠中の体のしんどさはわからないですよね😥

    頼んだこと以外もやってくれているので、感謝したいと思います😊

    • 9月25日
静香

え!全然わがままじゃないですよ!
読んでてこちらまで悲しい気持ちになりました😭
私なんてもっと夫に対してひどかったですよ💦
つわり辛いですよね。
ご主人もお仕事がいつもより大変だったのでしょうか…
それにしても、思いやる言葉や態度がほしいですよね😢

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    優しいお言葉、ありがとうございます😢

    そうです😢
    思いやる言葉が欲しかったです😣

    • 9月25日
ゆぅや

欲しい気持ちすごく分かります
わがままとも思いません
人間の心理的なものです
弱ってる時にそういうの求めたくなるもんです。
だからといって分かったと返事をし
わざわざ食べたいものを聞いてしかも冷蔵庫に治してくれるのも羨ましいので旦那を避難することもしません。
これすらできない男性かなり多いですから

男性はそういうの鈍い生き物なので
ホルモンバランスの事や
悲しい思いをしたことを話してみるといいかもしれないです。

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    頼んだこと以外もやってくれていたので感謝したいと思います😊

    体調が良い時に今回のことを話してみようと思います😣

    • 9月25日
M

わがままじゃないですよ!!
多分ですが、旦那さんも奥さんの体調 体が変わっていくのわかっているけどどーすればいいのか(接し方や話し方)わからないのもあると思います

体調が良いとき少しでも話してみたらいいと思います

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    わがままじゃないとおっしゃっていただけて安心しました😢

    男性は言わないとわからないですよね😔
    今度話してみたいとおもいます😊

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

不安に思ってしまいますよね。
お願いしたことを文句も言わずやってくれてるから、きっと理解してくださってるのだとは思いますから、何も声かけてくれなくて悲しかったよとか言ってみるのはどうでしょう?🤗

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    旦那なりに文句もいわずしっかりやってくれたのだと思います😣

    感謝の思いを伝えつつ
    今度話してみたいと思います😊

    • 9月25日
だんごむし

わがままなんてことないです〜😣
ひとことあるだけで違うのにね…
つわりなど、大変ですよね。
私も悪阻ひどかったです。
お腹の子の命を守るため、毎日、
いろんなことに静かに耐えてるはず。
ごくろうさまです🥺

うちの旦那もそのタイプでした。
ホント最近まで、私が弱ると
一緒に空気悪くなるだけで
ほんっと頼りにならず…

でも、ひとことあるとちがう
心配するひとことだけでも
欲しいと数年、伝え続けたことが
最近少しずつ実ってきて、
感情がこもってるかはさておき
ひとこと発するようになりましたよ!

男って成長の速度が著しく遅いので(笑)
投稿者さんが安定してきたら、
きなが〜に調教してみてください😂

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    わがままではないと言っていただけて安心しました😢

    そうなんです、たった一言あるだけで違いますよね😢

    男性は言わないとわからない人も多いですし、これから子供が生まれて
    大変な時が沢山増えると思うので
    しっかり思いを伝えて調教していきたいと思います😢😣

    • 9月25日
  • だんごむし

    だんごむし


    言わないとわからないのに、
    自分からは何も言いませんよね…
    わからないならわからないなりの
    言動があるじゃないですか。
    私たちは、正解が欲しいんじゃなくて
    気持ちが欲しいだけなので、
    単純に目の前につらそうな人がいたら
    声をかけるはずなのに…と
    つらくなりますよね。

    私もこの質問にコメントしたあとに
    体調を崩し同じようなことがありまして、
    目の前で痛い痛いとご飯食べれずにいる私に
    何も言わない目も合わさない…
    きつい中、ご飯作ったのも私なのに
    心配どころか労いのひと言もありません。
    落ち着いてからなんで?と聞いたら
    「正解がわからなかった」と言われました😅
    だからって無視する意味がわからん〜〜

    • 9月27日
  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    そのとおりです。
    正解が欲しいのではなくて気持ち、気遣いが欲しいのです。

    体調を崩されたのですね😔
    体調不良でご飯を作るのってものすごく辛いですよね、、
    頑張りましたね😭

    「正解がわからなかった」という言葉、、男性はよく言いそうですね😓

    ほんとです、だからって無視する意味がわかりません。

    逆の立場だったらどのような気持ちになるのか
    考えて欲しいですね。

    • 9月29日
  • だんごむし

    だんごむし


    逆に励ましていただいて
    ありがとうございます🥺

    時には正解とか結果も大事だけど
    そこまでの道のりも大切にして
    欲しいですよね。少しあきましたが
    体調はどうでしょうか?
    ママを嫁として扱えるのはパパしか
    居ないので、出産や育児を通して
    伝わっていくといいですね😌💓

    • 10月1日
ママリ

男の人って気が利かないのか優しい言葉かけしてくれないですよね。
私は大丈夫?って言ってもらうために逐一状況報告してます。
吐いたら吐いちゃったーとか、気持ち悪くて吐きそうとか、死にそうとか辛いとか…
言わないと伝わらないんだと思います。

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    逐一状況報告、わかります😣
    私もそうしています。
    今後も逐一報告して行きたいと思います😢

    • 9月26日