※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家族・旦那

旦那の不倫相手と直接会って話すことになりました。不倫はお互い認めて…

旦那の不倫相手と直接会って話すことになりました。
不倫はお互い認めてるんですが、会話を録音しようと思います。
勝手に録音したら裁判などで無効になりますかね?💦
わかる方いたら教えて頂きたいです。

コメント

いーいー

ならないはずですよ。

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね!!
    ありがとうございます^^*

• 9月25日
  • いーいー

いーいー

頑張って下さい!!

• 9月25日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます🥺

• 9月25日

相手に断ってから録音された方が安全かと思います。
盗撮や勝手な録音によって精神的にきたとかで慰謝料を請求するなどあるかなぁと思います。

• ひとみ

ひとみ

断ってからだと本当のこと話さないかなーなんても思って😭😭😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

勝手に録音指摘されたら許可を取れば虚偽の説明をする可能性があったため本当の事を聞くために致し方なく録音したじゃだめなんですかね笑笑
SNSで不倫系の投稿よく見ますが許可とってからの録音はあまり書かれてない気がします🤔

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます!
    確かにインスタとかのサレ妻見ても、許可とってからってあまり見ないですね🤔🤔

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

親戚が録音してました!あとよくインスタとかで不倫女と対決みたいなやつみますけど、相手がちゃんと認めていて応じるときは許可得てる人、相手が曖昧な感じ、もしくは悪気ない感じの場合だとこっそり録音してるって方がいました!弁護士さん的には話し合いが本人同士合意で行う場合勝手に録音してても問題ないのでしてくださいって感じらしいです😯

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね!
    相手認めてるんですけど、
    正直に話して欲しいなと思って、言わないで録音しようかなと思ってました💦

• 9月25日
bam

証拠能力としては、認められると思いますが、それがともみさんにとって有利な証拠になるとは限らないです。

• ひとみ

ひとみ

そうですよね💦
    もし録音するのであれば、私も発言に気をつけなければいけないなと思います💦💦

• 9月25日