※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

消費期限ではなくて賞味期限って皆さんどれくらい気にしてますか?🤔私は1…

消費期限ではなくて
賞味期限って皆さんどれくらい気にしてますか?🤔
私は1週間位…お菓子とかだと、ものによっては2週間位までならいいかなぁと思ってます。
(日本の賞味期限はきっと他の国より短めに設定されてるだろうと。)
でも、旦那はもっと気にしなくて😅
1ヶ月2ヶ月位すぎても、もったいないからと食べようとします。
流石にお腹痛くなりそうだし、美味しくなさそう😅だなぁと思うのですが…
人それぞれ本当基準違いますよね😂

コメント

わかります😹
私はすぐ捨てるのですが、旦那はもったいないといいます。だから、一回旦那に聞いてから、捨ててます!
子供にはあげませんが、旦那ならお腹壊してもいっかと思って😹

• ママリ

ママリ

もったいないなら、その前に食べてくれないかな?と思いますよね😂なかなか食べなくてどんどん期限のびていき、切れてからもったいないって言われます😑笑
    確かにこどもには食べさせないです😅

• 9月25日
わたし

私も旦那も賞味期限が切れたら食べないです…😭🙌
賞味なので食べられるのは分かっているのですが
やっぱり買っても安いのでお腹壊したくないし捨てちゃいます😭😭😭

• ママリ

ママリ

1日でもですか?😳
    安全にこしたことないですもんね😊
    何より味が落ちてまずいものはわざわざ食べたくないです😂
    納豆とかは賞味期限切れてからが旨いとかも聞きますがどうなんでしょう。比べたことないですが…😀

• 9月25日
コッシー

ものによります。
上の方も書いてますが、そもそも腐りにくい乾燥した感じのものとかだと、1ヶ月とかでも全然使ったり食べたり、元が生物に近いものは数日でも気にしますが。
例えばですが、お茶っ葉とかで、たまにしか飲まないフレーバーティーとかなんかは、前に数ヶ月過ぎてたの気付きましたが、臭いも味も問題ない、風味は劣ると言いますが、私には充分まだ良い風味だったので普通に飲みましたよ。

• ママリ

ママリ

そう言われてみれば私も紅茶は気にせず飲んでました😏笑
    食べたり、飲んでみて、まずいと思ったらすぐ捨てます。
    生物は怖いですよね。。
    いつも何日すぎても大丈夫か検索してから食べてます。
    そもそも過ぎないように消費できれば良いのですが…貰い物やいただきものは消費できないことが多いです😅

• 9月25日