※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえママ
妊娠・出産

長野県のこども病院での出産予定です。分娩方法と費用、大部屋か個室のメリットデメリット、入院中の便利グッズについて教えてください。

長野県のこども病院で出産予定です😌

そこで出産された方、分娩方法と費用はどのくらいでしたか??
大部屋か個室か迷っているのですがメリットデメリット聞きたいです💡
また入院中これを持って行った方が便利!というものあったら教えていただきたいです🙏

コメント

🍑ママ

5日間個室、経膣分娩、出産時出血過多で点滴2本、息子が一日黄疸治療で約45万でした(出産一時金+3万円)💰
私は自分の子どもの泣き声やトイレ等で周りを気にしたくなかったので
個室にしてよかったと思ってます😅

お風呂セット等をクロークにひっかけるのためにS字フックを持って行きました😊

• もえママ

もえママ

こども病院は他の病院より設備整ってるのでもっとお高いのかと思ってました😳!!
    そのくらいなら個室希望しようかと思います😌✨

• 9月26日
こうこ

こども病院で出産しました💓

促進剤使った経膣分娩でした🙌

個室にしました‼︎
私は搾乳などがあったので、
個室で良かったと思っています☺️
出産前から高血圧と羊水が減り始めて、胎盤も劣化して始めてたので、出産の3日前から入院してました(о´∀`о)

娘が私が退院してから+1週間入院していたので、
出産一時金+私5万+娘2万でした( ´ ▽ ` )

こども病院で出産できて色々安心でした😊

• もえママ

もえママ

他のところと比べても良心的な費用なのですね😌✨
    赤ちゃんに想定外のことが起きてもこども病院なら安心して出産に挑めそうです🙌

• 9月26日
蒼★夏♡彩♥晴☆

こども病院で長男を出産しました。
口唇裂疑いがあって36週3日の早産だった上に、ダウン症があってNICUに入ったので、出産だけで言うと、出産一時金から12万くらい戻ってきました。
普通分娩で大部屋でした。
母子同室をする人もいるので気になるようなら個室が良いかもですが、私は深夜まで搾乳と、ほとんどNICUで過ごしてたのであまり病室に居らず、授乳室とNICUの往復でした。

• もえママ

もえママ

母子同室をする人もいるということは赤ちゃん預かって貰えるのも希望できるんですかね🤔

• 9月26日
まめこ

今年2月に予定帝王切開でお産しました。 
帝王切開は出産一時金内では収まらないので限度額申請して支払いました。 

母子同室を3日くらいしてその後個室希望して移りましたが、大部屋で赤ちゃんを乗せるベッドのコットを自分の部屋に入れるととても狭いです💧  個室だとシャワー付きの部屋があるからお風呂まで行かなくていい!
テレビカードは買わずにイヤホン無しでみられるしドライヤーも部屋に貸出が備えられているしコットを置いても広さに余裕があります。
個室料金は1日7千円でした。
快適でしたよ✨

• もえママ

もえママ

数日後個室と大部屋も選べるのですね💡
    HPで個室調べるとシャワーの記載がなかったので個室にシャワー付きのお部屋ないかと思っていました😳
    個室希望しようと思います✨

• 9月26日
  • まめこ

まめこ

予定日はいつですか?🤱

• 9月26日
  • もえママ

もえママ

11月末の予定でしたが前倒しして出産することになりそうです😣💦

• 9月26日
  • まめこ

まめこ

お身体お大事になさってください🥳  

授乳クッションを持参していました🙋‍♀️

• 9月26日