※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中のお腹の状態や育児について相談中です。初期のお腹の張りや痛み、悪阻について悩んでいます。育児との両立が大変だと感じています。

2人目や3人目いる方
1人目の時に比べてお腹が出るのは
早かったですか😆??
また上の子の世話をしながらだと
やっぱりお腹が張ったり、痛くなったり
しましたか😔??


まだ妊娠初期ですが、
絶賛イヤイヤ期真っ最中&全く喋れない会話できない
息子くんといつも一緒です♡笑
なのでお腹がめちゃめちゃ張って痛いです😅
妊娠初期なのに??って思うかもしれないですが
まあ人それぞれですよね笑
悪阻も酷く少しでも横になっていたいけど
そうもいかないのが育児ですよね😂

コメント

ぴこたん

お腹出るのは早かったです👶🏻!
初期なのにお腹が張ったり痛みもありました💦
横になってたい時はママしんどいからちょっと寝るねと声をかけテレビに頼ってました😭

  • R

    R

    どのくらいで出てきましたか😊??
    やっぱり上の子が小さいと張っちゃいますよね😅
    テレビ見てくれる子で羨ましいです!
    うちは全く見てくれないので、横になっただけできゃー!って叫ばれます😂笑

    • 9月25日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    覚えてないんですが20週ならないくらいで上の子の臨月並みくらいなら大きかった記憶が🤔💦
    それは盛りすぎかなー、、
    でもほんと早かったです😂
    トイストーリーとかハマってるものがあったのでそれをつけてました😭
    横になったらきゃーはちょっと休ませてーってなっちゃいますね😢
    無理せず休めるときに休んでくださいね😭

    • 9月25日
プーさん大好き

お腹が出るのは、産めば産むほど早く出てきてビックリです(笑)
つわりはなかったけど、上の子のお昼寝の時に必ず寝てました😅ちょっとごろんしてるねって、リビングで横になりながら子どもを見てました~。

  • R

    R

    産めば産むほどはやいんですね😂笑
    2人までにしておこうかな…笑
    うちもお昼寝の時だけは横になってます😭
    ぢゃないとほんとにキツいですよね笑

    • 9月25日
𝙺&𝚈らぶ♡

お腹出るの早いです😱

自分でもびっくりしちゃうくらいです!!

4.5ヶ月と仕事復帰してましたが、「あー何となく張ってる??」位の張りでしたが、頚管長も短く今は自宅安静です😥

自分では無理してるつもりも無かったのに、ショックはありますね💦