※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいて、以前できていたことが最近できなくなったり、やらなくなったりすることはよくあることですか?息子が前までできていたことが最近やらなくなり、気分によるものかと思いますが、子供はこんなものでしょうか?

1歳1ヶ月になったばかりの息子がいます。
子供って出来てた事が出来なくなる?やらなくなる?って事はよくあることですか?
例えば、息子は前までいただきます、ごちそうさまが出来ていたのですが、最近やらなくなってしまいました💦
たまにやる時もありますが、、、。
気分もあるかと思いますが、子供ってこんなもんですか?😅

コメント

ぽんぽこのすけ

そんなもんだと思います!
うちは自分でスプーン使って食べていたのに、急にやらなくなりました…笑
忘れてるわけではないし、強制はせずのんびりやっていこう〜と呑気な私です😅

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    安心しました😅💦

• 9月25日
みさき

そんなもんですよ
やって欲しいとかあるんですかね

• ★

そうなんですね!
    安心しました💦

• 9月25日
🐒(28)

めちゃくちゃありますよ!
ご飯も自分で食べたい日、食べさせて欲しい日があるみたいですし言葉も言ってたことを言わなくなったりしてまたある日言うようになったり😅

• ★

そうなんですね💦
    安心しました😂💦笑

• 9月25日
いちご🍓

まさに息子が今そんな感じで😅
バイバイと名前を呼ばれると手を上げることをしなくなりました💦
以前ここでも質問しましたが、やはりそのような時期はあるようです‼️
最近はどこでもバイバイというより、したい時にしてるような感じになりました!
変わりに上手ーと言われると手をパチパチが復活したり、いただきます、ごちそうさまで手を合わせることが息子はできなかったのですが😅
これは毎回するようになりました!
もぅ1回!で人差し指をだしたり、以前やらなかったことをするようになった気がします🤔
本人のブームもあるのかなと思います✨

• ★

同じ月齢ですね😊
    そういう時期なんですね😂
    息子はたくさん出来るタイプではなくて、数少ない出来る事のレパートリーがまた減ってしまい、ちょっと心配になりました😂笑
    最近は万歳がブームみたいです😅
    そういったお話を聞けて安心しました✨

• 9月26日