※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【我が家のお弁当】・・・・・・・…

🍴今週のいただきます😋

今回のテーマは…【我が家のお弁当】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん子供の遠足のお弁当には
どんなおかずを詰めてあげますか😋?

卵焼きとウインナーと、あと何にしようか
考え中です。。。

デザートも🍎🍊いい案ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

みなさんの参加をお待ちしています。

■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿

■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀

ママリ運営事務局

🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。予めご了承ください。

🌸ご回答いただいたコメントの一部は、後日ママリ内の記事やママリ公式SNSなどに取り上げさせていただく場合があります。また、今だからこそできることが集まる取り組み【#イマデキ】をはじめとした活動でママリ外にも公開させていただく場合もあります。予めご了承ください(#イマデキの公式ページは運営からのお知らせからもご覧いただけます)。

コメント

バンビ♡

ブロッコリーのサラダ、リンゴと梨にします。

ママママママリ

照り焼きチキンですかね🐔
フルーツは今なら梨とかぶどうとか🍇🍐

けいな

うちは良く海苔にとろけるチーズ(スライスチーズでも可)を乗せて少し溶けるくらいチンしたのをくるくる巻いてカットしたやつが入ってました!
断面くるくるで可愛いですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いし美味しそうですね💕

• 10月1日
  • けいな

けいな

チーズとのりはおつまみにもなっちゃう組み合わせで美味しいです😂 チンしすぎたりふにゃふにゃなまま切るとキレイな断面にならないので注意です❣️

• 10月2日
りくりら

から揚げ  ナポリタン ナゲットを喜んで食べてくれます🌹

ナサリ

唐揚げ、プチトマト 、ミートボール、ブロッコリー 、デザートは夏なら保冷剤代わりに凍らせたゼリーですかね😶

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

かまぼこに切れ目入れて、ピザチーズ詰めて、トースターでチン!軽く胡椒ふって完成!!
簡単なので、旦那の弁当によく詰めてました!彩り的にもかまぼこのピンク助かる!

息子に溺愛母親

竹輪にキュウリ入れて輪切りに😊息子が大好きでいっぱい作ると秒でなくなります😂

碧好き

マカロニでナポリタンとか作ります。
ウズラのゆで卵を入れたスコッチエッグも定番です。

はな

卵焼きとウインナーはどちらもタンパク質なので、ビタミンミネラルを補える野菜類を入れたいですね☺️
ブロッコリー、ミニトマト、ポテトサラダ、きんぴらとかですかね。

フルーツは、梨とか季節的にいいですが、うちは偏食&バナナ大好きだから、お弁当あまり食べてくれなかったときのためにもバナナかな😅

ぴかり

夏場は保育園のお弁当の日がなかったですが、10月から復活します…

・レンチンしたニンジンに温かいうちにバターを絡めてグラッセ風
・レンチンしたじゃがいもにケチャップとチーズを乗せてトースターで軽く焼く
・ちくわを軽く炒め、青海苔とマヨを絡めて磯辺揚げ風
・レンチンして潰したかぼちゃと、角切りにしたチーズを混ぜてかぼちゃサラダ
・小松菜、ほうれん草、しめじなどの野菜で卵とじ

我が家の定番はこんな感じです。

• なつ

なつ

時短で美味しそうなレシピ、すごい参考になります✨

• 10月1日
  • rino・mayu♡mama

rino・mayu♡mama

竹輪の磯辺揚げ、唐揚げ、エビフライ🍤、ミートボール、ブロッコリーコーンの🌽サラダ、あとはウインナーを味醂にケチャップで絡めて焼くと、甘く娘がよく食べてくれます💗

フルーツは、この時期🍇や🍐、🍎ですね☺️✨✨✨

• 10月1日
  • ぴかり

ぴかり

フルタイムで仕事してるし、子供も一緒に起きちゃうこともあるので、お弁当の朝はツラくて…🤣保育園2年目ですが、だいぶ時短メニュー増えました!
    お役に立てたら幸いです♡

• 10月1日
  • ぴかり

ぴかり

もしかしたら、私宛てでないかもしれないですが、コメントしちゃいます!
    サラダにコーン入れると、よく食べてくれそうですね☺️
    デザートのフルーツ見てて思い出しましたが、さつまいもと林檎を一緒に煮たのも、おかず兼デザートな感じで便利&美味しいです🍎

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

ミートボール、コロッケ、ポテトなどいれてます😄

ひーちゃん

枝豆をピックに刺したり、ブロッコリーとかウズラの卵とかミートボール、ホークビッツ

みそ

唐揚げ
ミニつくね(大葉、人参、玉ねぎ、コーン入り)
ブロッコリーとマカロニサラダ
サラダチキン
人参シリシリ
ちくわときゅうり
ミニトマト
カボチャサラダ
枝豆、コーン、カニかまのマヨ和え
ポテト(楽してアンパンマンポテト)
ひじき
切り干し大根
きんぴらごぼう
大学いも

らへんですかね?

とかげママ

回答ではないのですが、来月からプレ入園で11月からは毎日お弁当なのでとっても参考になります❗ありがとうございます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になる投稿ですよね😆
    私もお気に入りしました💕

• 10月1日
あ

んー
ブロッコリーの胡麻和え
揚げごぼう
さつま芋もち

とかにするかもです🧸💓

ちびのん

つくね、たこ焼き、たらこパスタは鉄板です

ちょこ

野菜の肉巻き
ブロッコリーが大好きです✨
卵料理が嫌いなので
卵焼きやゆで卵を入れられないのが残念です🤣

• りぃ

りぃ

わかります❗️
    ウチも卵料理が苦手で、しかも、マヨネーズやチーズも苦手で、本当に苦労しています❗️
    見た目はあまり綺麗になりません💦💦

• 11月12日
  • ちょこ

ちょこ

チーズは食べれるんですけどうちもマヨネーズダメです🙀
    なのでポテサラとかも食べないんですよね😔💭

見た目もだし、親子丼やオムライスもダメだしちょっとした手抜きもしづらいですー😭🤣🤣

• 11月12日
  • りぃ

りぃ

そうなんです!
    昨日、久しぶりにポテサラ出したら食べました✨
    でも、日にも寄ったりお弁当🍱だと食べなかったりさまざまで、大変偏りがちに…

悲しいですね😔

• 11月12日
ミカん

ナポリタンや焼きそば、竹輪にウインナー挟んだやつ

きんぴらごぼう

デザートはバナナかリンゴ☺️

野菜嫌いなので、お弁当作る時は困ります😭

りんりんご

デザートは今の季節はシャインマスカットがめっちゃ喜ばれます♡

ちゃみくろ🔰

彩りに枝豆、エリンギのソテーとかですかね😘

とり

春雨サラダ
ささみフライ
ゼリー

かな〜🤔

ニーニャ

スライスチーズとハムを重ね重ねミルフィーユ状にして、型抜きすると可愛いです。ただ四角カットだけでも🙆

あと竹輪を三つ編みして、ボールみたいに丸めてピック。

ウインナー半分に切って、断面を6等分に切って、真ん中に茹でた小さい人参(何でも)入れると隙間が埋まるお花になります🌸

この前の事故から、ぶどう、ミニトマト(以前からカットしてましたが)、ウズラの卵等は入れるの怖くなっちゃいました😥

ここまま

トマトのチーズ焼き(ミニトマト半分に切ってアルミカップに乗せてとろけない方のチーズをちぎって乗せて1分〜加熱するだけ)
ブロッコリー(切ってスチーマーに入れてチン)
ミートボール
卵焼き
ハンバーグ(晩ご飯の時にお弁当分も作る)
唐揚げ(下準備しといて朝揚げるだけ)
キャラかまぼこ
ちくわチーズ
蒸しキャベツに小さい豚カツ
枝豆(ピックにさす)
焼き鳥
ウインナー
エビマヨ

などです☺️
幼稚園の決まりで、全部火通さなきゃいけないので、生物入れられず、頑張ってます😭

唐揚げ、トマト、ミートボールとかですかね🍱
この前、夜ご飯にとうもろこしコロッケ作ったら、美味しい!と言ってくれたのでそれも入れようかな🤔
丁度、来週遠足なので私も考えてました!

長男は最近アンパンマンが好きなようで、トイストーリーとはおさらばして、アンパンマンのお弁当箱と水筒に変えようと思います😂(笑)
そして、今回はアンパンマンのキャラ弁に挑戦します!!

こてつ

今度初めて園外保育でお弁当作ることになりましたので皆さんのを参考にさせてください☺️🧡卵、ミニトマト食べないから入れられないのが残念。。
あと亡くなる事故があったので葡萄も🆖🍇。。

退会ユーザー

葡萄アレルギーなどで亡くなられたのですか?誤嚥ですか…?

• 10月1日
  • こてつ

こてつ

園児が喉につまらせて亡くなったという事故があったそうです💦

• 10月2日

退会ユーザー

なるほど…ブドウでもそうなるんですね😢怖いですね、、ありがとうございます!

• 10月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

唐揚げ(多く作り冷凍保存。当日はトースターで解凍)
牛とれんこんのきんぴら

は、息子のリクエストであと一品位。
あとは彩り要員でブロッコリー、ミニトマト、果物とかでおしまいです笑

まーちゃん

肉団子やポテトサラダですかね☺
フルーツならりんごや梨ですかね😄😄

さあ

アスパラベーコン、竹輪の中にきゅうり🎵簡単で美味しい!

масо*゜

息子たち好き嫌いあってだいたい入れる具材決まってきちゃうんですが、隙間あるときの定番は、スライスチーズとスライスハムを重ねてくるくる巻いて斜めにカット♡簡単なのに見た目も綺麗ですよ😚
ハムの代わりに海苔を巻くのもオススメです♡ 

くっつき悪いってときは軽くレンジでチンして瞬間冷凍で冷ますとちゃんとくっつきますよ🥰

はじめてのママリ🔰

蒸かしたジャガイモを炒めて甘辛煮は喜ぶと思います!

かな

ミートボール、唐揚げ、卵焼き、ウインナー、ソーセージを焼いて入れています。

フルーツはりんご、梨、みかん、葡萄のどれかを入れています

テオショコラ

うちは、必ずミートボール‼️
息子の大好物なんです。

フルーツは、私があまり食べれないのでゼリーとかプリン入れてます。

28sai🎋

可愛いコロコロコロッケ入れます(^^) あとうちは酢の物大好きなので胡瓜とわかめと彩に人参も入れて酢の物入れます(^^)

はじめてのママリ

母の定番フルーツはうさぎさんりんごでした🐰🍎
半月型の酢漬けきゅうり&ウィンナーを爪楊枝にさしたもの
アスパラのベーコン巻き
はどちらか必ず入ってて、
おにぎりは俵型のを詰めてくれてました。
隙間にはブロッコリー&ミニトマト。
お弁当の多い園ではなかったのでお弁当の度に同じメニューだった気がします(笑)

私も子どもにとっての定番お弁当
美味しく作れたらいいな😊
↑母と同じ組み合わせになりそう(笑)

切れてるチーズを豚肉で巻いたものを春巻きの皮(4等分)で包んでカリッと焼き揚げると、冷めてもわりと美味しいです!
普段も作り置きして冷凍してます!

てもす

ちくわにきゅうりぶっ刺したやつ入れてます😆!名前なんでしたっけ‥w💦

お世話になっております

うちももうすぐ遠足で考えてたところです
デザートは梨やバナナで
鮭おにぎりをラップで包んでハロウィンのカボチャの顔をマジックで書いたりする予定です
海苔食べないので海苔でキャラ弁作れません😂
ミートボールをピック刺したりするだけでもかわいいかも