※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜ママ
子育て・グッズ

2人目の子供の育児ノートについて、既製品を買うか、自分でノートをアレンジするか、アプリを利用するか迷っています。ご意見をいただけますか。

お子さんが2人以上いる方、育児ノートって書いてましたか?

1人目は既製の育児日記を買って細かく書いていたのですが、2人目はどうしようか悩んでいます。

既製の育児日記を買うか…
普通のノートに自分でアレンジして書き込むか…
アプリで済ませるか…

参考までに教えてください。

コメント

はじめてのママリ

2人とも1歳まで森永の育児ノート書いてました😊

• 恐竜ママ

恐竜ママ

コメントありがとうございます!
    使いやすいですか?

• 9月25日
さき

私は自分が妊娠した時に母親の育児日記を貰って嬉しかったので、2人とも書いています!
自由に書いたり貼ったりも出来るので、あえて普通のノートにしています。
日々の成長とか感じた事、好きな本や歌をスマホにメモして、あとから1ヶ月分まとめて書いています。(ノート2〜4ページくらい)
長く続けたいので、可愛くしたりはしないでシンプルにしています。
アプリはサービスが終了してしまう場合もあるし、アプリのみに記録するのは不安です💦
無理のない程度に書いてあげたら大きくなった時喜ぶと思います😊

• 恐竜ママ

恐竜ママ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!普通のノートの方が色々書けますよね✨
    確かにアプリは不安がありますね💦
    真似させてください❤️

• 10月1日