※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

GOTOトラベルのことでモヤモヤしてます。4連休で温泉宿を電話で予約して…

GOTOトラベルのことでモヤモヤしてます。4連休で温泉宿を電話で予約して宿泊しました。
GOTOトラベルについてよくわからなかったですが案内があるだろうと思い特に何も聞かずチェックインしてチェックアウトしました。
チェックアウトしたときにも何も案内がなかったので最後に「GOTOトラベルはどうやって手続きするんですか?」と聞いたら「チェックアウト前日までに言ってもらわないとできません」と言われました。
この時期だからGOTO使うことは予想できただろうし、何か一言くらい案内があってもいいんじゃないかとモヤモヤしてます。
事前に宿のHPもみていましたが申し込みの場所は特に書いてありませんでした。
旦那は「給付金もらってるんだしもういいよ」と言っており、私だけが気にしてます😅
みなさんなら何かいいますか?
器が小さくてすみません😅

コメント

電話で予約した時に聞かなかった自分にも落ち度はあるので、自分で手続きするので明細や領収書などをくださいと言いますかね💦

ゆきだるま

よくわからないなら先に予約した時か予約する前に聞きます💦
すいません私はそれは店側もHPにきちんと書くべきだとは思いますが、こっちに非があると思うので何も言わないです。

ここ

電話で予約は対象外だと思ってました!
旅行会社や旅行サイトを経由して予約しないとキャンペーン対象外と思ってるので電話で予約の時に聞けば良かったですね😣
ちゃんと知ってる人だけが得をする日本の経済状況ですね。

はじめてのママリ🔰

宿任せで聞かなかった自分に
落ち度があると思うので
わたしなら自分が悪かったな
って次は気をつけようって
思います!

あくまで申告制のスタンスなのですかね😅
よく調べてから行くのがよかったのでしょうけれど…残念な気持ちになりますよね😓

うーん、その辺自分でよく調べてから予約しました😂
逆にどういう仕組みか気にならなかったのですか?🤔

はじめてのママリ🔰

宿のHPではなく、
GOTOのHP見てから慎重に予約したほうがよかったかもしれません💦

つぉしくん5さい

キャンペーン対象のホテルや旅館のみで、クーポンがないとダメみたいなのでちゃんとそういうサイトや旅行会社を通さないとダメなので、下調べしてからの方が良かったと思います。

なな

みなさんありがとうございました!
もう少し詳しく調べてから予約すればよかったですね😅
向こうの言い方にもモヤっとした部分があったので引きずってました💦
ありがとうございました!