※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園前に身につけておくと良いことはありますか?挨拶や生活習慣を前提に、時計の見方や曜日、文字、英語など、教養面で意識的に習得しておくと良いでしょう。

幼稚園入園までに身につけておいた方が良いことはありますか?
公立の幼稚園を検討しているので受験などはないのですが、挨拶や生活習慣を前提に、例えば時計の見方や曜日、文字、英語など、教養面で意識的に習得しておくと良いものなどがありましたら、教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

勉強などはその子のやる気の問題なので、入園してからでいいかと思います。

どちらかとゆうと
毎日同じ時間に起きる
靴を一人で履けるようにする
服の着脱
など、一人でできることの練習が大事だなと私は実感しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはトイトレ ですね!
    私は入園説明会で、トイレできていないとプール入れないのでなるべくできるようにと言われて、急いでトイトレ しました!

• 9月25日

トイトレ、お着替えは完璧に!
あとは集団行動や協調性を学ぶために習い事をさせてました(*•ω•*人)

あーか

幼稚園教諭でした!

靴の脱ぎ履き
服の着脱、ボタンなど
自分のものを把握する
自分で食べ進める
トイトレ
くらいで良いと思います( ´ω` )/

教育面を教えていくなら、挨拶やありがとうごめんなさいが言える、順番を待つ、おもちゃなどの貸し借りができる、名前が言えるとかですかね?!
でもそこまでしなくても大丈夫だと思います!