※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
妊活

稽留流産手術後に出血が続いています。排卵の兆候がないため心配しています。妊活再開前に病院で検査する予定です。手術後早く妊娠した方の経験を聞きたいです。

9月3日に稽留流産の吸引手術を受けました。
手術から10日目の検診では問題無しと言われ、もう通院も必要ありません、次の生理がきたら妊娠しても大丈夫とのことでした。

出血は翌日からそれほど多くは無かったのですが、3週間経った今も朝起きた時とトイレを4、5時間空けて行った時だけ茶褐色の小さな出血?というか粘り気のある塊が出ます。
腹痛等も無く、特に心配な事は無いのですが同じようなご経験ある方いらっしゃいますか…?

ちなみに術後2週間目から排卵検査薬をしてますがずーっと薄くなったり微妙に濃くなったりで排卵の気配はありません。

次の生理がきたら念のため一度病院で診てもらい、問題無ければまた妊活スタートする予定です。

流産手術後は妊娠しやすいと聞くので頑張ろうと思います。手術後短い期間で妊娠された方のお話も聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は流産後、不正出血のような茶色い出血が出たり止まったりがあり、不安になって病院行ったら排卵していないと言われ、生理起こすためにプラノバール飲みました。それ以降毎月排卵はしてます!
心配だったら病院行ってみてもらったほうが安心しますよ!

ちなみに1度目の流産は手術をして、2ヶ月後に2度目の妊娠しました。それも流産してしまったのですが、すぐ妊娠は出来ました!

• MI

MI

教えてくださってありがとうございます✨
    私も排卵はしてなさそうなので、確実にリセットする為にも明日早速受診してみます💦

2回もお辛いですね😢これまで妊娠したら当たり前に出産までいくものだと思ってたので、妊娠に対する考え方が変わりました😭

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

早めの方が次に向けて頑張れますしね!

まさか自分が流産を経験するなんて思ってもいなかったし、2回もなんて本当に考えていなかったです!
    私ものの出来事で色々考えが変わりました🤔早くお互い赤ちゃん来てくれることを祈りましょう!

• 9月25日
  • MI

MI

朝早速病院に行って、生理を起こすお薬もらってきました!
    これでまた10月から治療開始できると思うと前向きになれました😊

妊娠することはもちろん、出産までたどり着くのは本当に奇跡ですよね💦
    ありがとうございます♡これから寒くなりますがお互い頑張りましょう💕

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

よかったです!私も昨日生理きてリセットしたので、また来月から頑張ります^ ^

本当ですよね✨お互い早く授かれるといいですね🥰

• 9月26日