※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

2人目の子供を女の子にしたいため、産み分け指導を受けているが、排卵時期が不明瞭でストレスを感じている。病院を変えて相談した方が良いか迷っている。

※産み分けについての記載があります

1人目男の子だったので2人目は女の子がいいなーと思い産み分け指導している病院に通っています‼︎ゼリー販売+2日前のタイミングを教えてくれます。

しかし最近ストレス?寝不足?なのか生理不順が続いています😭基礎体温も最初はしっかり二層だったけど最近はゆっくり上がって二層みたいな感じで先月は不正出血もありました💔

病院では卵胞チェックをしてもらってますが
例えばD12の時点で12mmだとそれでは18mmになる3日後にタイミング取ってください、まだ卵子が小さいからズレるかもしらないです。で終わりです。

今回もそんな感じで結局排卵ズレていつ排卵してるのかよくわかりません💦もうこれが3周期目です😭

一応卵子は育ってるみたいだし高温期もあるので問題ないと言われてますが1回3000円払っても結局排卵タイミングわからないのってどうなんだろう。ズレて排卵時期わからないとそもそも妊娠できないって思ってきました。ちなみに自分で排卵検査してもよくわかりませんでした。

もうこれなら近所に他に評判のいい産婦人科があるので産み分けは自分でするとして(ゼリー購入など)病院変えてしっかりみてもらったほうがいいのかな?って思ってきました。

みなさんだったら病院変えますか??

コメント

cocomama

タイミングで産み分けは難しいと思います。
私がいってた不妊治療専門の病院では人工授精なら産み分けできますが。。値段は一回10万ほどです。

• あずき

あずき

人工授精も話聞きに行ったんですが結局確率変わらないからお勧めしないって言われてしまいました😂
    タイミング指導は2日前とかも教えてもらいましたか?

• 9月25日
  • cocomama

cocomama

私はタイミング一年頑張りましたが無理でした。

• 9月25日
  • あずき

あずき

そうだったんですね。やはり病院検討しようかと思います。
    ありがとうございます。

• 9月26日