※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuhimama
その他の疑問

オススメのファミリカー(普通乗用車)を教えてください!おすすめな点や新…

いつもお世話になってます😊ファミリカーが欲しくて欲しくて、でも高くて踏み切れなくて、、ってなってるんですけど軽じゃ荷物乗らんし人乗れんしベビーカーも乗せられん😱😱お出かけしんどくてそろそろ限界が😱😱😱そこでみなさんに質問です!!オススメのファミリカー(普通乗用車)を教えてください!おすすめな点や新車or中古車にしたなど何でも良いので情報集めたいです!よろしくお願いします🙇💞

コメント

私もプリウスとスイフトを所有してましたが、どちらも荷物が乗らない!
チャイルドシートもベビーカーもでかくて他のものがおさまりませんでした。
VOXYの2年落ちの中古車買いましたよ。
後部座席のリアモニター付きのが綺麗な状態で220万で購入出来ました。
新車で買うと380万ほどするそうです。
予想してなかった2人目も妊娠したので、買ってよかったです!
どうせ、子供たちが大きくなれば汚されます。
なので、中古車で十分だと思って満足してますよ。

• yuuhimama

yuuhimama

お返事ありがとうございます😍
    やはりファミリカーが便利ですよね!VOXYいいですね😎しかもリアモニターつき!羨ましいです!!ローンのことで新車には手を出せないかな~と思ってるとこです😭💦中古車でも探せばかりなさんのように良い車に巡り会えますかね!!!

• 7月14日

退会ユーザー

やっぱり買ってしまうと、ファミリーカーだな。と思いますね。
    運よくリアモニター付きがありました。
    新車は高すぎですからね。
    中古車でも良いものはたくさんありますよ。
    中古車販売店でも決算日は会社によって違ったりするので、決算日に当たれば、値下げもしやすいですね。
    頑張って探してみてください!

• 7月14日
  • yuuhimama

yuuhimama

なるほど🤔🤔🤔買いに行く日も調べて行く必要がありますね😳✨ありがとうございます💞頑張って探します😎

• 7月14日
ゆーたん、

うちは出産前にオデッセイから新車でエスクァイアに乗り換えしました\(^o^)/
スライドドアは絶対必要ですよねp(^_^)q
本当はアルファード希望でしたが、維持費を考えエスクァイアにしました。
荷物やこれからまた家族が増える予定があるのであれば、7人乗りか8人乗りがいいと思いますよ(*^^*)
オススメなところは、普段軽自動車を運転してる私でも運転しやすいところですかね( ^ω^ )
後は後ろにテレビを付け息子が退屈しないように遠出の時はディズニーやアンパンマン流したりしてます^ ^
広い方が遠出でも疲れないですし、私の両親も乗せて遠出したりできるようになりました^ ^

• yuuhimama

yuuhimama

お返事ありがとうございます😍スライドドアは必須条件です!!!そうですよね、購入費もですが維持費も考えていかないとな~🤔💦家族計画は子ども2人と考えてます。女でも運転しやすいなんてとても魅力的です😂💞子どもが退屈しないように、、色んなオプションも付けないとですね🤔🤔とても参考になりました。ありがとうございます😍

• 7月14日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

グッドアンサーありがとうございます( ^ω^ )
    セレナ辺りも女性でも運転しやすいみたいですp(^_^)q
    車検や税金等の維持費がなくガソリン代だけであればアルファード今でも欲しいです(;_;)

でもエスクァイアもオムツ交換などできるので大切に乗ろうと思います(-_^)
    ちなみに毎年くる税金はたしか39000円でした…>_<…
    子どもの隣でずっとあやすのも大変なのでテレビは本当に付けて良かったです(^-^)/

色々試乗などして気にいるファミリーカーが買えますように(*^^*)

• 7月14日
mama¨̮

ヴェルファイア乗ってます。
今の車でしたらだいたいスライドドアだと思いますが、乗り降りがスムーズです。車内も広いので余裕でオムツ替えできます¨̮

• yuuhimama

yuuhimama

ヴェルファイア素敵です😍車内でオムツ替えができるのですね!!それはすごく助かりますね😭💞乗り降りがスムーズなのは必須条件ですよね🤔✨

• 7月14日