※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で体重管理に悩んでいます。食欲が増して+6kgに。産まれる可能性がある状況で、体重を気にしています。糖分や塩分は気にしつつ、好きなものを食べたいです。

臨月の体重管理について

+5kgだったのですが
最近お菓子食べてて+6kgになってしまいました。

まだ吐く日もあるんですが
下がってきたのか常にお腹すいてます😭

いつ産まれてもおかしくないといわれてる
状況ですがやっぱり体重気にするべきですよね?😭

カップ麺なんかも塩分気にして
全く食べてなく、、、

もう好きなもの食べたいです😭😭😭笑

さすがに糖分塩分はこわいので
多少は気にしますが、、、😭

コメント

p

私もすぐお腹すいちゃいます。食事以外の時間はあまり食べないようにしてますが💦
少しでも気を抜いたら体重がMAXいきそうで…💦ほんと好きなもの好きなだけ食べたいですよね‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーえらいですね🙌🏼
    切迫でなか中動けず食事という食事を取れてないのもお腹空く原因だとは思ってます😅

    • 9月25日
  • p

    p

    しっかりご飯食べてるのにお腹減るので不思議です💦食事が摂れないのは辛いですよね😢

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとは3食和食が食べたいです😂

    • 9月25日
  • p

    p

    スイーツとかお菓子食べたいです…あと退院したらお寿司…笑

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    37wに入ったら動けるので産まれてなければ近所の回転寿司行く予定です😂🙌🏼

    • 9月25日
deleted user

私も30週過ぎたあたりからお菓子、油っこいもの無限に食べてました笑
もちろん体重急増しましたが病院からは特に何も言われませんでした🤣

もしかしたら正産期になるとお腹苦しくなってきて食欲落ち着くかもしれないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重増えるとこの世の終わり並みに病むのでほんとは嫌なんです🤣
    逆に苦しくなるんですか??

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によるかもしれませんがお腹が大きくなって食べるとすぐ苦しくなります😅
    産まれればだんだん元の体重に戻ってきますのでもう少しの辛抱です☺️

    • 9月25日
ママリ

臨月でプラス6キロならすごいと思います👏🏻👏🏻
元々の体型にもよると思いますが、元々普通体系か痩せてる方なら、好きな物食べてもいいと思いますよー✨
私は1人目臨月までプラス2キロで、37週からはもう好きなだけ食べまくってました(笑)
でも結局1キロしか増えなくて、安産でしたよー(๑´ω`)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとBMIでいうと18でした。。
    +2kgやばいですね!羨ましいです😭😭😭😭
    太ると難産になるって聞くので怖くて😨

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    元元BMI18なら、トータル10キロくらい太っても全然大丈夫だと思いますよー👍🏻
    元々18くらいの人なら、20キロくらい増えるとさすがに難産になる可能性もあると思いますが、ママリ🔰さんは全然気にしなくていいですよ!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太るの怖くて😂😂

    • 9月25日