※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

プリウスに乗ってる方いますか?😊ファミリーカーとしての使いやすさ(荷…

プリウスに乗ってる方いますか?😊
ファミリーカーとしての使いやすさ(荷物の出し入れ、広さなど)燃費、その他何でも良いので感想をいただけたら嬉しいです✨

現在は交通の便の良いところに住んでおり、自家用車は持っていません。
車を使う必要があるときは、カーシェアやレンタカーを利用していましたが、来年2人目が産まれる予定で、これを機に車の購入を検討しています🚗

私も夫も特別車が好きというわけではないので、車選びについて知識がほとんどありません。
なぜプリウスを検討しているかというのも、わたしが免許を取った時の教習車がプリウスで運転の仕方がある程度わかるから…という理由です😣
(保育園の送迎などで私が運転する機会が多く、私が乗りやすい車が必須条件です💦)

乗りこなせないので、あまり大きい車は考えていませんが、小さすぎる車も使いにくいのかな?と漠然と考えています💡

プリウスに乗られている方、ファミリーカーとして使い勝手などどうでしょうか?

コメント

ままり

プリウス乗ってます🚗

後ろが広くないのにでチャイルドシートの種類によっては、キツキツです😭今はもう乗せたり下ろしたり慣れましたが、低いので屈むしで割と大変です🤣💦

我が家は2人目できる前にもう少し広めのドアがスライド式のファミリーカーに買い換える予定です🤔
1人なら余裕ですがチャイルドシート2つはやっぱきついと思います😭

はじめてのママリ🔰

プリウス30に乗ってます。
後ろにチャイルドシート
1台ジュニアシート2台の
3台のっけててトランクには
2人乗りベビーカー1台
AB両方できるベビーカー1台
バギー1台詰め込んでます笑

荷物は普通に乗るし燃費いいし私はこれでいいです😂

旦那はデカいファミリーカーが
欲しいそうです。

不便なところは低いので
乗せおろしが腰にくる。
頭うつ(笑)
くらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは
    回転式のでかいやつ
    ジュニアシートは細めの
    コンパクトなやつを2台です☺️

• 9月25日
はるる

プリウス乗りではないですが、車高がチャイルドシートの乗せ下ろしが大変と言われました😂
プリウスαなら後ろも広いので荷物はたくさん詰めますが、普通のプリウスはそんなに広くないです!
それだったらタントとかNBOXとかのほうが乗せ下ろししやすいし、軽なのでいいかなと思ったりもします!
うちは最近ヴォクシー契約しました😂

まんま

私もプリウス教習車でした!
個人的にはちょっと前が長くて運転しづらいかも?

うちはホンダのフリード乗ってます!
荷物も余裕で乗るし、後ろ絶対スライドドアの方がいいですよ!!!
ドアが大きく開けないとき、子供乗せづらいと思います💦

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
運転しやすいというだけで選んでいましたが、子どもの乗せやすさ、ドアの開き、シートの広さなど、イマイチな点もありそうですね😣💦

車に詳しくないので勢いで決めてしまいそうでしたが、しっかりと調べてみます⭐️
皆さんからオススメいただいた車種も一度調べてみようと思います!
ありがとうございました❤️