※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘です。最近、喃語が多く、大人たちの会話に混ざって喋り…

生後4ヶ月の娘です。
最近、喃語が多く、大人たちの会話に混ざって喋り続けたりとかなりお話好きな子だなと感じてましたが、ここ2日ほど、必要最低限しか声を出しません。
笑顔はあるし、出た声がかすれたりしているわけではないし、泣く時はちゃんと泣けますが、楽しそうにお話ししなくなってしまって寂しいです。
これはどうしてなんでしょうか、こういう時もあるんですかね?

コメント

まる

うちも最近喃語が減ってきて寂しかったんですが、調べたら他に興味のあることが増えてきた証拠らしいですよ😚

  • まりり

    まりり

    そうなんですか?
    昨日から突然、笑いはしても喋らなくなってしまい、体調が悪いんではないが、違和感くらい静かで心配です。

    • 9月25日