※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

1歳9ヵ月のお子様がお昼寝を嫌がる場合、無理に寝かせなくても大丈夫ですか?迷っています。

1歳9ヵ月のお子様お昼寝してますか?
最近寝たがらないのですが、無理やり寝かせなくても大丈夫でしょうか。
寝るのにイヤイヤされるのが嫌なので起こしておこうかなとか迷ってます。
でも、絶対いつか機嫌悪くなりそうだし。
夕方眠くなりそうだしとか思うとお昼にきちんと寝かせたほうが良さそうだし。
みなさんどうしてますか。

コメント

エイヤ

上の子は1歳半には昼寝卒業してました😊来週2歳の息子は少しずつ減らそうとしてて今はたまに昼寝しないです!うちとしては基本昼寝なしで夜早く寝るようにしてます🙆‍♀️

• ゆうまま

ゆうまま

夜早く寝せた方がいいですよね。
    うちも、毎日20時前にはみんなの寝つくのですが昼寝なしで19時までもつか心配です。

• 9月25日
  • エイヤ

エイヤ

夕方からはご飯!お風呂!遊ぶぞ!で逆に素早くやることやってテンションあげて疲れさせてます笑

• 9月25日
  • ゆうまま

ゆうまま

今日はその作戦でしてみようと思います。
    ありがとうございます‼️

• 9月25日
りーたんママ

お昼寝しています(^^)大体一時間半~二時間弱です。
お昼寝させないと夕方ぐずぐずで夕飯の支度など大変に、なるし寝かせています(>_<)

• ゆうまま

ゆうまま

やっぱり寝かせないとグズグズなりますよね。
    まだお昼寝必要ですね。

• 9月27日
ユーイノ

うちはだいたい12:30〜13:30の間に寝かしつけて、14:30〜15:00くらいに起きます。お昼寝なしにしたことがないのでわかりませんが、お昼寝が足りないと起きてからずーっと機嫌が悪いです。それだと私が疲れてしまうので、お昼寝はさせてます😄私が隣りで一緒に寝ると2時間半くらい寝てくれます

• ゆうまま

ゆうまま

やっぱりお昼寝は必要ですね。寝ないとグズグズなりました。
    頑張って寝かせようと思います。

• 9月27日