※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

みなさん、じゃがいもたくさんあったら何作りますか?グラタンにしたいっ…

みなさん、じゃがいもたくさんあったら何作りますか?
グラタンにしたいって思いながらホワイトソース作るのが面倒でずっと作っておらず…😂(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ポテトサラダか、マッシュしたものに片栗粉を混ぜてチーズを中に入れてもちもちいももちみたいなのつくりました🥺息子も大喜びで食べました😋

• なつみ

なつみ

いももちいいですね!ポテトサラダは私が飽きてしまったのでいももちしてみようかな☺ありがとうございます!

• 9月25日

肉じゃが、ジャーマンポテト、ハッシュドポテト(冷凍できるので朝ごはんにもパッと出せます)とかですかねー✨

ホワイトソース買うか、電子レンジで作れるレシピは簡単でしたよー😊

• なつみ

なつみ

いつもレンジでホワイトソース作るんですが、それすら面倒で😅(笑)
    ハッシュドポテト旦那が好きなんで作ってみようかなと思います☺

• 9月25日
じゅえりー

丸ごと水洗いして、濡れたままラップでチン!
そのまま、バターと塩ふって
じゃがバターにします😁

ルミ

じゃがいもを千切りにして、バターで炒めて塩と青さのりで味付けした物は良く作ります❗️

簡単です🥺

まりも

コロッケ、フライドポテト、ポトフ、鮭とじゃがいもでバター醤油炒めとかします(´∀`)

ママリ

じゃがバタ、いももち(娘たちが大好きです)、ポテサラ、フライドポテト、とかですかね🤔
ポテトもいももちは娘たちが大好きなので、おやつにもおかずにもよく出します🙂

はじめてのママリ🔰

じゃがいもを薄切りにしてレンジで軽く火を通し、フライパンに加熱した芋を並べて塩コショウ&ケチャップ、チーズをふりかけて蓋してチーズが溶けるまで加熱したら美味しいです。簡易ピザみたいな感じです(笑)

もっとちゃんとするなら、千切りしたじゃがいもに小麦粉まぶして両面焼いて、上からトッピングですね☺️

チーズかける前にコーンやウインナー、ピーマンなど好きな具材を入れてももちろん美味しいですよ😋😋

じゃがいものチーズガレットは
大量消費したい時に作ります😂

ママリ

ジャーマンポテト好きです😊