※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園のバス通園が大変で、バス停まで送るのも車で15分かかります。1人だけで孤独を感じます。幼稚園転園はさせず、どうしたらいいか悩んでいます。

幼稚園のバス通園でバス停まで送るのが大変です。
徒歩5分で娘しかいません。
大通りまできてほしいと言われ徒歩9分の場所は遠いからと新しく作ってもらいました。
毎日3人連れてが大変でやめたくなります。
幼稚園転園はさせないと旦那は言っていて、
1番上の子だけはここの幼稚園に通うつもりです。
だけどバス停が遠い、、
幼稚園まで送るのも車で15分かかります。
1人だから余計孤独にも感じます。
どうしたらいいんだろう

コメント

メメ

バス停遠いと大変ですよね、下の子もいるし😢
その状況で車があるなら車で送ってしまった方が楽じゃないですかね?
車なら孤独感も薄れそうだし。
5分歩くか、朝はのんびりして15分車に乗るか。
うちは目の前がバス停なんですが、同じ集合住宅に住んでるお子さんが複数いるうちは朝のゆっくりを取って送迎してますよ☺️
私は車もないし目の前だし送迎する根性もないので朝が多少早かろうとバス使ってますが笑。

こちらのバス停には車できてる親子がいますよ。
車を停めやすい場所だからだとは思いますが、下の子2人連れてるので園側もなにも言わない感じですね。

🔰

一緒です😊
バス停まで徒歩5分、3人連れてバス停まで歩いてます😌

うちは2人通ってるので帰りが特に大変で、疲れて歩きたくなく抱っこを求めてグズグズの長男に、じいじんち(義実家の前通る)行きたい行きたいとグズる長女、楽するべく長男の為にバギーを持っていけばどっちが乗るで喧嘩が始まり…

うちはそれでもう2人乗りベビーカーを買うことを決めました☺️

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、子どもの足で10分ぐらいかかります😅

そして、私が下の子があっちいく!やこっちいく!に耐えられず、10月からバスはやめて車で送迎することにしました😊

幼稚園は、車で10分から15分ぐらいかかりますが、送迎の方が楽チンです🤣