※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事の好き嫌いで悩んでいます。レトルトは食べるが手作りは食べない。冷凍食品のハンバーグや春巻きは大丈夫か悩んでいます。2歳で大丈夫か心配です。

娘の好き嫌いや食べむらが多くて食事の時間がストレスです😫何度かこちらでも相談させてもらってますが‥
レトルトは割となんでも食べるのですが。
冷凍食品のハンバーグとか春巻きってもうあげても大丈夫なんでしょうか?
なるべく手作りが良くて自分なりに頑張って来ましたがやっぱり味がもう薄いのかな?
あまり濃い味付けになれて欲しくなくて作ってますが食べないなら意味ないかな‥
大人と同じ味にするのにはまだ早いよなぁと思うのですが。
もうすぐ2歳なんで大丈夫かなと悩んでます😣

コメント

はじめてのママリ

もう少しで2歳なら大人と同じ様に作っても大丈夫だと思いますよ☺️レトルトも割りと味が濃いので💦
それで食べてくれるなら、お互いに楽しい食事の時間になると思います♪
普段より気持ち薄味程度にして、大人の方に後から調味料で加減するとか💡
後は同じメニューでも、お弁当箱に入れて出したり、ランチョンマット引いたり、皿やスプーンを変えてみたり💡
ダイソーで色んな種類揃えてやってました😂

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そうですよね😣なるほど!お弁当箱とかいつもと違う感じでやるのも楽しいですよね!全然思いつかなかったです😩やってみようと思います!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    野菜の絵を一緒に書いたりして、壁に貼ってご飯の時間に、この絵と同じ野菜だ!食べて見よー❗️作戦もやりましたが、その時期は野菜拒否でした(笑)でも、そのおかげか今では野菜の名前に凄く詳しくなりました❗️だから、いくら拒否されたり、イヤイヤされても、そのときの工夫や愛情は色んな形で子供の成長に繋がってるなーと思います🙆
    だから手作りを頑張ってたママの愛情も絶対伝わってます❗️
    お互い頑張りましょうね😂

    • 9月25日