※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義両親に子供の写真を送っていますか?私は生まれた時から、義両親と実両…

義両親に子供の写真を送っていますか?
私は生まれた時から、義両親と実両親と旦那と、私がアップした写真を共有出来るアプリで全員同じ写真を見られるようにしています。
最近それが苦痛になってきました。
送るのが面倒、というわけではなく義両親の反応が面倒です。「ここどこ?」「手掴み始めたの?」「髪伸ばしてるの?」「これ公園?」「立ってるけど、歩けるの?」などなど、最初は写真の話してるだけだし…と思っていましたが1日送らないと「今日は新しい写真来なくて寂しい」とか旦那に連絡してくるそうです。
だんだん干渉されているような気分になってきて、写真を送るのをやめたいです。
ただ「可愛いね」だけでいいのに、「こんな服持ってたっけ?」とか「新しいオモチャ?」とか。
元々苦手な義両親、月に1回は会っていますが「写真ばかりで全然会ってない」とかも言われます。
みなさんはどれくらいのペースで写真を送っていますか?

コメント

嫌ですね〜!
旦那様にうまく伝えてもらいましょう!
可愛いだけ言ってればいいんだからね、あんまり口出しすぎると写真も送ってもらえなくなるよ、とか!

• ぽん

ぽん

旦那は「悪気ない」とか言って頼りになりません(。-_-。)
    嫌ですよね!

• 7月14日
あーちゃんまま

わたしも「みてね」っていう共有できるアプリつかってます!
最近は3日に1回など溜めて送るのもめんどくさいのでチョコチョコ送ってます(^^)
実母より義母の方がコメントしてきてくれます!
~できるようになったの?や可愛いね~などなど←
ぽんさんのお義母さんと似たような事とか言われますが答える時とめんどくさくてスルーするときがあります!

ちなみに会うペースは2ヶ月に1回あるかないかです(*˙˘˙*)!

• ぽん

ぽん

私もそのアプリです!
    義母も時々コメント入れてきますが無視します。
    実家に帰ったとき実母に「あれ笑ったわー。」と馬鹿にされます(笑)

• 7月14日
まかろに

出産〜里帰り中の1ヶ月間は
毎日送ってました!そしたら…
『良いお嫁さんで嬉しいです…今は写真でしか見れないけど、里帰りから帰ったら毎日会えるのね(;_;)楽しみ!』って来てゾッとしました。
ちなみに、同居じゃないです!笑
1駅先で徒歩10分の距離ですが…
毎日会うなんてとんでもない(;_;)
と、思い…少しづつフェードアウト(できないけどw)気味です。
2ヶ月の頃に『毎週末預かるね!』とまで言われ…産後の毎日送ったのが距離を縮めた(風)に見えてしまったのかと思い後悔してます。今はお宮参りの写真送ったきり2ヶ月程送ってないです。月2くらいで会ってるので良いかな?と…

• ぽん

ぽん

それは怖いですね!
    私も車で10分程なので結構近いんですけど、面倒なので会いません(笑)

• 7月14日
みもみも

あまり送ってないですね!
産まれた当初は送っていましたが、
あくびの写メを送ったときに
「この顔ぶっさいく(笑)」と言われて
それからは一気に送る回数が減りました!
いくら冗談でもいい気はしないので。
今では連絡も必要最低限。
めんどくさい義両親なのであまり関わらないように最近距離を徐々にとってます!笑

• ぽん

ぽん

うちも言われますよ!
    「髪切ったの?変だから伸ばして!」と。
    「可愛い顔して!」とか。
    嫌ですよねー。

• 7月14日
  • みもみも

みもみも

ありえませんよね(꒪⌓꒪)
    本当に義両親の発言、行動すべてが嫌いです。

• 7月14日
ちょびちゅわん

そんなアプリがあるんですね!

私も産まれた時から義母に写メを送ってきましたが私の場合、義母からメールが来た時に返事と一緒に最近撮れた可愛い写真を送っています♪なので週一くらいですよ( ´▽`)

義母からは動画とかも沢山送ってねって言われたこともありましたが、良い写真が撮れたらまた送りますねって言っておいたので義母から催促したり写真について色々言われることもありません(o^^o)

さすがに育児と家事をしながら毎日相手にしてたら疲れますよね>_<

• ぽん

ぽん

面倒なので自然と送る回数を減らそうかなー…と。
    毎日送るってことは毎日義母のことを考えるってことなのでストレスです(笑)

• 7月14日
✩sea✩

私からは一切送りません^^*
1人目妊娠中から無神経な発言が多々あり、1人目が生まれてからはガルガル期がずっと続いている感じで、会いたくもないし会わせたくもないくらいです。
でも、旦那からしたら「なんでだよ!」と言われてしまうので、嫌々会う事は会ってます(>_<;)
なので私からは一切連絡しないし、旦那からも凄くたまにしか送ってないみたいです(*´-`)

• ぽん

ぽん

うちも無神経な発言によりがるがる期が終わりません(笑)
    旦那は「孫に会いたがってる」とか言ってますけど…
    月1会ってて毎日写真送って、それでも嫌味言う性格は変わらないし、だったら会いたくもないし写真もいいやって思っちゃいます!

• 7月14日

たまーに可愛い写真がとれたら送るくらいですね(*^^*)
毎日送っていたらそれが義務になっても嫌ですし、徒歩3分と近いので会いたくなれば会いにくるしお休みの日はお邪魔するときもあるので(  ̄▽ ̄)

• ぽん

ぽん

既に義務化してしまいました…
    やっぱり最初が肝心でしたね…

• 7月14日
mako

全く送ってないです!笑
私のケータイがおかしいのか動画に切り替えると強制終了になってしまうのでそれを見せて撮れないんですアピールしてます!笑

行事の時に会う事はありますが、その時に50枚程写真を撮りまくり、1枚もまともなのがなくて、後日写真送って欲しいと旦那に連絡来ますが旦那はめんどくさくて送らないので連絡はなくなりました!笑

• ぽん

ぽん

私も携帯の調子が悪い事にしようかな(笑)
    毎日送ってるんで面倒臭いです…

• 7月15日
  • mako

mako

そうしちゃいましょ!笑
    調子悪かったらどうにもならないですし、ケータイ直しに行く暇もないし最近は高いから簡単に買い換えれませんっでとおしちゃいましょ!笑

毎日はいくらなんでもめんどくさ過ぎます(┯_┯)

• 7月15日
  • ぽん

ぽん

何も言われなければ気にならなかったかもしれないのですが、1日送らないと旦那に連絡して「写真来ない」と催促してくるので、正直鬱陶しいですね…

• 7月16日
はなななな

毎日アップしていますが、コメントは結構無視してます笑。
無視していたら時々しかコメント来なくなりました笑。

写真以外にも面倒くさいとか重いとかこれが気に入らないとか旦那に逐一愚痴っていて、角がたたないように上手く旦那がおかあさんに伝えてくれています🙌お陰さまでストレスフリーで暮らせています。