※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ファッション・コスメ

スキンケアこだわっていますか?20代半ばなのですが、色々スキンケアこだ…

スキンケアこだわっていますか?
20代半ばなのですが、色々スキンケアこだわっていた頃より、ドラッグストアで1000円くらいの化粧水+子どもの保湿剤のヒルドイドを塗ったついでに顔にも塗ってるのですが、今の方が肌の調子いいです💦年齢を重ねていくうちに手を抜いたツケが回ってくるのでしょうか?😭

コメント

hm

乳液はアルビオン一筋です!笑

• もなか

もなか

先行タイプの乳液ですよね?
    使い心地どうですか?

• 9月25日
  • hm

hm

びっくりするぐらい化粧ノリに速攻効果が出ました!
    私には合っていたみたいです😌
    乾燥知らずにもなりましたよ!

• 9月25日
  • もなか

もなか

美容液ってどのタイミングで使うんですか?

• 9月25日
  • hm

hm

乳液→化粧水→美容液→アイクリーム→フェイスクリームの順番で使っています😊

• 9月25日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!

• 10月1日
はじめてのママリ

肌質の問題なので今が調子いいならそれがもなかさんに合ってるってことですよ✨
高いの使ったからって将来の肌が老化しないとかじゃないので、肌に合ったもの使えば大丈夫です!

• もなか

もなか

こんなに適当でいいのかと思ってましたが、肌が良くなったと言うことは合ってるということなんですね✨

• 9月25日
ぷにまな

独身時代は高い化粧水使ってましたが、食生活だめだめなのと夜勤してたのでブツブツゴワゴワでした。
結婚してからちふれや極潤などの安い化粧水ですがそこまで荒れなくなりました。
やはり食生活と規則正しい睡眠ってお肌に大事だなと感じました😳

• もなか

もなか

私も食生活と睡眠関係してるかもしれません!言われてみれば子どもうまれて規則正しくなったからスキンケアじゃなくてそこが問題だったのかもしれないです😮

• 9月25日
アメ🍬

元美容部員です!私も半ばです😌
そんなことないですが今そのスキンケアであってるのであれば問題ないと思いますが
美容液はつけた方がいーかなと思います😞
年齢重ねるとシミが出てきたりするので😭