※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

妊娠中、胎動が少なくなり不安。母親失格かと悩む。動きが激しくお腹が張ることも。寝るときの動きがつらい。

初めて妊娠してやっと胎動感じれて嬉しかったのが最近はそんなに動かないで、、感覚が気持ち悪いって思ってしまうのは母親失格ですよね、、😢
普通が分からないのでなんとも言えないですけど私のイメージを遥かに超えてぐるんぐるんしてたりして胎動でお腹が張ったりして心が追いついてないです、、、笑
寝ようとしたときに動かれるのが一番辛い😂😂😂

コメント

ちむ

私も初めての胎動の時そう思っちゃいましたよ🤣
臨月の今ですら慣れません笑
でも動いてくれてると生きてるなあと嬉しい気持ちにもなります🌈

• SR

SR

日中はあーうごいた!!って思ったり携帯構えたりして楽しんでるですけど夜になったりするとやめて😂ってなっちゃうのはわがままですよね😞
    わかります。こんなこと言ってるけど幸せです💕

• 9月25日
  • ちむ

ちむ

夜は寝たいのに寝かせてくれないから困っちゃいますよね🤣
    後期に入るとお腹の中にエイリアン飼ってる!?ってくらいの動きになります🤣🤣
    幸せですよね🐣💗

• 9月25日
ゆりゆり

母親失格なんてことないですよ☺️
胎動が激しすぎるとちょっと今はやめて…とか胎動で胃腸が気持ち悪くなったり胎動で寝れなかったりします😂
内臓とかの気持ち悪いではなく自分のお腹の中で知らないものが動いてる感覚…とかだとしても初産の人でそう思ったり感じたりって方は多いみたいですよ☺️
妊娠中はいろんな感情が混ざったりでみんな言わないだけで色々思ったり悩んだりしてるので自分は母親失格って事ないです🥺

• SR

SR

思ってるお母さんがいて心強いです😭はじめてのママリさんの考え方尊敬します‼️勇気づけられました!ありがとうございます😊

• 9月25日
心愛∞

お腹の中で育てる以上、胎動を感じなくすることって出来なくて、わたしも嬉しい幸せな気持ちの反面、激しい胎動に夜中起こされるわお腹は張るわ膀胱押されて痛いわで、BB♡様と同じように『グネグネ気持ち悪いし早く出てこないかなぁ』なんて思った時何度もありました(笑)

けど胎動が無ければ無いでとても不安に感じたりするんですよね。
あれだけ『気持ち悪い!!』って思ってるのに不思議です。
でも当たり前ですが、産まれて産声を聞けるまでしっかり生きてるかどうか確認する方法ってやっぱり胎動しかなくて、わたし1人だったらずっと気持ち悪いという概念から抜け出せなかったものの、主人と一緒に、自分の親兄妹と一緒に胎動を分かち合うことで、段々と気持ち悪いなっていう感覚が無くなってきて、むしろ胎動を感じると愛しく思うようになりました。笑

23日に暴れん坊が産まれましたが、もう動かないお腹を見てちょっぴり寂しい気持ちになってます😌
もしかしたら今だけそういう風に感じるだけかもしれないので、色んな人と胎動を共有してみてはいかがですか??🥰

母親失格なんてこと全くないですよ😊
きっと、ママのことが大好きで早く出てきたい衝動が凄いんでしょうね!笑

• SR

SR

ご出産おめでとうございます㊗️そしてお疲れ様です👶🏻‼️
    あったらやめてー😂ってなるけどなかったら寂しいですよね😢

旦那はクールぶって私が起きてる時は触ってくたりしてくれないんで分かち合える人がほしいです😂笑
    最近外からでもわかるようになったので旦那に動画さっき送ったので返信が楽しみです笑!

元気すぎてへその緒巻きついちゃったらどうしよってふと思うと大人しくなってほしいなと思ってしまいます笑!

• 9月25日
ぷみえ🌈🔰

最初はそんな感じでした😂😂私なんて胎動を感じるのが遅過ぎて、やけにお腹なるなあ〜って思ってたら検診いってそれは胎動だよ〜〜って言われました😂😂それまでずっとお腹鳴ってると思ってたくらいに心が追いつかなかった😂😂でもだんだん我が子が動いてるのが嬉しくて話しかけたりしてました〜!!だんだん心が追いついてきて、最終的に産み終わってからお腹が動かなくなって少し寂しいくらいに日常化してました😢😢💖

• SR

SR

私も最初これかなーって思って聞いたらそれだよーって言われてウキウキしてました💕
    お腹が大きくなるのが楽しみになってきました!!やっぱり寂しくなるもんなんですね😢💕

• 9月25日
pi.

わたしも1人目は胎動怖いし気持ち悪かったです😅動くなー!ってお腹押してました。笑
あと新生児見るのも、こんな生き物が今わたしのお腹に入ってんのか…って思うとほんまに何故か怖かったです😅笑

• SR

SR

なんとなくわかるかもしれないです!笑
    手を置いてるのと置いてないのだと感覚が違くてやめてほしい時は手置いてます笑😂

よくよく考えてみればそうですよね!!笑
    こんな大きいのが私の中にいたこと考えてると怖いけどまだ経験したことないので笑ちゃいます笑🤣
    笑えるのも今だけですかね笑

• 9月25日
みい

それくらいで母親失格なんてこと全くないです!笑
ちなみに20週なら、まだこれからです😂私は今33週ですが、すんごいです!力も強くなるし、体が大きくなってるので、範囲も広いです。30週前後になってくるとお腹が大きくて重くて苦しい…にプラスして、横っ腹がくすぐったいくらい激しくゴニョゴニョされたり、胃の辺りから突然ボコッ!と足みたいなのが出てきたり😱「あー痛い」「あー苦しい」「産みたい」「早く出したい」 が口癖ですw
だけど、本当に数ヶ月しか感じれないものなので、なくなったらなくなったで寂しいんだろうなぁと思ってます🥺
お互い、元気な赤ちゃんが生まれますように\(^^)/

• SR

SR

これからなのに本当にやってけんのかなって不安です笑
    今の倍だと考えると病んじゃいそうです😅
    貴重な時間って思ってプラスに考えるしかないですね🌟‼️

みいさんお先に元気なあかちゃん産まれますように👶🏻💕

• 9月25日
あいり

最初の胎動は
ポコポコして凄く可愛いかったですが
35週の今では
夜、目が覚めたり
その後しばらく寝られないくらい
グリグリ、グニョグニョ
どんな体勢しても落ち着かない感じです😂

一人目産んだときたも胎動の激しい子だったけど
出てくると
『あぁ~もうお腹にいないんだぁ~』
と寂しくなりました💦

• SR

SR

大きくなるにつれて感じるのも大きそうですね、、😢先輩ママさん口を揃えて言ってるのでやっぱり寂しいもんなんですね😂💕今を楽しもうと思います‼️

• 9月25日
とみか

現在激しい胎動で「も、、もうかんべーん😂」ってなってる1人です💦😂💦
胃を圧迫されてて、ずっと胸焼けしてるしグリグリゴリゴリ、ウニョン、ドカドカ、、、トイレは近いし、胎動痛いしで今はやめてー!って思うこと多々あります😂
元気な証拠ですが、一向になれません‼️

• SR

SR

胃圧迫、胸焼け辛いですね😭😭
    肋骨とかにあたりますか???💧
    私も大きくなっても慣れなそうでそわそわします笑!!

• 9月25日
  • とみか

とみか

肋骨あたってゴリって言います😂さすがに
    痛!って声出ます😭

• 9月25日
  • SR

SR

やっぱり肋骨に当たるんですね💧
    一番胎動の話で肋骨の印象が強くてそれも怖いです😅笑

• 9月25日