※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の秋〜冬の服装について相談です。外出時の服装や寝る時の服装、下に何を履かせるかなどについてアドバイスをお願いします。

女の子の服装について相談させてください😭

10月で生後3ヶ月になる女の子の秋〜冬の服装についてです。
最近冷えてきたので家の中では画像のようなユニクロの長袖ボディスーツのみを着せています!

①外出時はカバーオールを着せようと思うんですが、その場合肌着としてこの長袖ボディスーツを着せるのは暑すぎますかね??肌着は半袖の薄いボディスーツにしたほうがいいですか?

②このボディスーツの下に何か履かせるとしたらなにがありますか😭?せっかく可愛い柄なのでできれば外でも着れたらな...と思っているんですが💦

③寝る時も長袖ボディスーツのみなんですが足がむき出しなのはよくないでしょうか?下に何か履かせたほうがいいですか😖?

他にも服装についてのアドバイスがあればぜひ教えてください😖✨
よろしくお願いします。

コメント

りんご

①上に着る場合はまだ長袖2枚は暑いので、肌着は半袖で良いですよ✨

②ズボンで良いと思います😊

③同じくズボンで良いと思います✨剥き出しはもう寒いです❄️

うちは②はお洒落なもの、③はパジャマみたいなもの(お下がりとか柔らかいもの)を履かせてましたよ❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ズボンはユニクロのレギンスとかかぼちゃパンツみたいなのですかね??
    探してみます😊!

• 9月25日
ぴーちゃん

可愛いですが、見るからに肌着なのでこれで外出はどうかと思います😅
せめて半袖のTシャツ着せるとかですかね?😅
足は出すと冷えるので、下だけ腹巻型のパジャマとかどうですか?西松屋に下だけとか売ってますし、大きめでもパジャマなら問題無いと思います。

• ママリ

ママリ

タグも外についてるし明らかに肌着すぎますかね😂笑
    西松屋に売ってるんですね!
    下だけのもの見てみます☺️ありがとうございます✨

• 9月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

首の部分ですぐに肌着と分かります😅
    室内でこれにズボンならいいかもですが、肌着一枚だと肌寒いと思うので、私ならこれに半袖着せるか、半袖の肌着に長袖の服着せます💦

• 9月25日
ぷくあ

冷えてきましたか?!
地域が北の方なのでしょうか😁
京都で、うちの子はまだメッシュの半袖とか着てますよ!
それでも頭や背中がたまに熱かったり汗ばんでます💦(泣いた後なんかめっちゃ熱いです笑)
布団無しでもだいぶ体温が上がるみたいで、服をめくって涼しくしないと体があつくて体温計が正常に測れなかったり笑
私も肌寒いかな?と思う時もありますが、子供は平気そうで、(むしろ熱かったり)大人より一枚薄くと言うのは合ってるみたいです😀
夜も何も被らず、半袖一枚で寝てます!掛けてても蹴っちゃいます笑
風邪も引いてないです!
寒さより、赤ちゃんは着せすぎとか、熱くなりすぎると死亡してしまうって言うので暖めすぎず、暑すぎないようには気をつけてます😣
手足は冷たくても、胴体の体温測ってみて下さい♪

• ママリ

ママリ

東京なんですが朝方ちょっと寒くて😭
    赤ちゃん重ね着しすぎるとSIDSの危険性増えるとかいいますよね💦💦

寒いんですが子どもは身体あったかいからまだ大丈夫なんですかね😅

ありがとうございます☺️✨

• 9月25日
ぷみえ🌈🔰

①肌着はまだ半袖で大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
②合わせるならズボンですかね☺️
③東京でそこまで寒くないのでまだむき出しで寝かせてますが、上にバスタオルをかけてます🙆🏻‍♀️長袖なら何も履かせなくても大丈夫だと思います〜!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    うちも東京なので、しばらくはタオルケットかけるだけにしようかと思います☺️❗️

• 9月25日
らら★

1、肌着はまだ、半袖かノースリーブにしています!
2、下はまだ少し肌寒いと感じるくらいなので、私ならレッグウォーマーですかね🤔
3、寝るときは上にしっかり掛けて寝ているならそのままでもいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    レッグウォーマー思いつきませんでした!探してみます💓

• 9月25日
あさぽん

わたしも10月で3ヶ月になる女の子のママです😊
東京と千葉に近い埼玉に住んでいます。朝晩冷えてきましたね!

①肌着としてはまだ暑いと思います。しばらくはレッグウォーマーとか履かせてみたらいいかと思いますよ〜
近所ならそれで行きますが、大きなスーパーとかは裾のある服のがいいかなと…変な人もいますし😅

②スパッツやレッグウォーマー
レッグウォーマーはおむつ替えも楽々です

③うちは寝る時まだ半袖ロンパースです!体が冷えてなければ足先が冷たくても問題ないと見たことがあります。暑すぎる方が良くないと思いますよ〜
掛け布団もすぐ蹴っちゃうし😂
長袖で寝るのであれば、今の時期そのままでいいと思います!

• ママリ

ママリ

月齢近いですね💓うちは東京なので近いです✨ちょっと冷えてきましたよね😖

レッグウォーマーは思いつかなかったので探してみます😊❗️
    寝る時ももうすこしこのままで様子見てみますね〜☺️

• 9月25日

①東北に住んでいますが、長袖ボディは、よっぽど真冬でない限り着せてなかったです!半袖ボディ肌着を着せています!

②わたしもこれは明らかに肌着なので、外では着せないですね🤔

③こちらはもう寒いので、半袖ボディにユニクロのカバーオールをパジャマとして着せています。履くなら、ズボン履かせますかね🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️❗️
    東北でも半袖ならやっぱり中には半袖ですね☺️💦
    ズボン探してみます〜😍

• 9月25日
ママリ

これ、かわいいですよね〜❤️

うちはまだ、二人目できていないのに、ミッフィかわいすぎて、買ってしまいました(笑)

息子が小さい時、そのユニクロのスヌーピー柄が出てて、
その時もかわいくて買ったけど、肌着だしいつ見せるのよ〜と思ってました。
そしたら、その上に、オーバーオール着せてる方がいらして、
あーなるほど!と思い、うちも何度かやりました(笑)
かわいかったですよ❤️

• ママリ

ママリ

かわいいですよね💓いま買っておけばいつか2人目の子に着せられるから正解だと思います😍❗️笑

オーバーオール!なるほど〜!!
    3ヶ月でもサイズあるんですかね🤔探してみます💓
    ありがとうございます☺️

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ありますありますー!
    サロペットみたいなのとか、
    デニムでなくてもかわいい😍

あーこうやって考えるのも楽しいですね❤️

• 9月25日
  • ママリ

ママリ