※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

正直なところ、夫に冷めてしまいました…夫40歳、私27歳、2歳の娘がいま…

正直なところ、夫に冷めてしまいました…

夫40歳、私27歳、2歳の娘がいます。
最近、夜の仲良しをしたい気持ちが無くなってしまい、なんでかなぁと思っていましたが、
夫に異性としての魅力を感じなくなっている気がします…

夫は元々、身の回りの事に対して少々だらしないタイプでした。
脱いだ服はほかってあったり、トイレを開けたまましたり、お菓子のゴミが放置されていたり…(掃除は一気にする派)
別々に住んでいた頃は、自分の家じゃないしそこまで気にはならなかったのですが、
結婚して一緒に住む様になって、気になるようになってしまいました。
子供もいるから、余計に身の回りの事はきちんと自分で世話してほしい。

また、こんな事言ってはなんですが、体型も少々ルーズで…(痩せて欲しいなぁ、痩せたらもっと素敵だよーといってもなんとも…)
ファッションは興味あるようですが、体型がそんな感じなので、いまいちキマらない感…

身の回りの事のルーズさも相まって、だらしないなぁ…と思ってしまうようになりました…

そんなこんなで、夜の仲良しもしたくなければ、異性として魅力を感じなくなってしまいました…
夫は誘ってきますが、私がその気になれず断る事が多いです。

相手にこの事を伝えるか、迷っています。

「異性としての魅力を感じなくなってしまった」なんて言われたら、傷つくに決まってますよね…

そして、私自身は自分を棚に上げている訳ではなくて、自分自身も、もう少しきちんとしようと努力し始めています。
(産後余裕がなくて、化粧っ気がなくなったり、1日パジャマだったり、ムダ毛放置などありました…)
人に言うならまずは自分から、という気持ちです。

夫はそんな私に対して、いつも可愛いよ。といってくれるのですが、それに対して私は、夫にお世辞でも「いつもかっこいい!」とは言えず、申し訳ない気がしています…

イケメンになってほしい!とかそう言うことではなくて、
清潔感があって、ある程度身なりに気を遣えるようになってほしい。
今の夫は、行動も体型も私にとっては清潔感が無くて、そういう行為をしたいと思えない…

私は、夫婦はもちろん中身も大切だけど、ある程度は相手のために身だしなみには気を配った方がいいとおもうタイプです。
中身は外見にも現れると思うからです。

ちなみに内面は悪くないですので、攻めるところはありません。 


長くなってしまいましたが、
夫にこう思っている事を伝えるべきだと思いますか?
(具体的には、もう少し身の回りのことをきちんとしてほしい、痩せてほしい、です)
また、どういう風にアプローチしていったら良いと思いますか?

正直、異性として魅力を感じられず、「したい」と思えません。
完全にレスになる前に何とかしたいです…

コメント

りる

そのままお伝えすると傷つける結果になってしまうので、別方向で例えばこれからお子さんの行事に参加される機会増えてきますよね…❓
娘さんということもあり、家族でお出かけするときにこんな格好を皆でしたいから一緒に服を選ぼうとか献立少し変えてもいい❓

等々…で、反応見てみるのはどうですか❓
うちも夫と年の差で40過ぎ…夫は息子の保育園でのパパさん達の格好等を見て気をつけてるようになりました。
夫婦だけの時も気づいてー‼️ってちょっと悲しかったですが結果オーライかな…😅って思ってます💦

あとはちょいちょいこんな服着てデートしたいって言ってみたりしてます。

はじめてのママリ

私だったら理由がそれであれば、伝えません😅
相手を傷つけてしまいそうだし、ご自身もまず自分からと思えるのでしたら、さりげなく一緒に運動するとか、直接ハッキリ言うよりかはヨイショしながらやってもらった方が続くかな?と思ってしまいます😗

みんご

独身のとき見た目のためにジムに通いまくり必死で口説いてくる既婚で子持ちのオジサン上司とか居たのでちょっとルーズなぐらいがほんわかした愛情で包んでもらえそうで、しかも可愛いと言ってくれていたり愛されてて羨ましいです。うちは旦那と年齢差で真逆なんですが、旦那は若くてシュッとしてるのに私はもうおばちゃんで可愛いなんて言ってもらえないです💦でも魅力がないとハッキリ言われたらだいぶショックだと思います。内面に悪いところ無ければ得意な運動をちょっとでもしてもらったり、服装を変えてもらうぐらいしかない気がします。あなたはこうだったらもっと最高!片付けてくれたら私すごく助かるからやって!みたいな言い方がいいのかな~と思います😊

よ ぴ こ

我が家の場合は夫婦29歳の年齢差はありませんが、私の旦那の事かと思いました💦

付き合い始めは痩せていてイケメンと思っていたのですが、仕事のストレス・事故で運動が一時的に出来ずにブクブク太っていきました😩
1人目妊活時は式もあって努力している姿が見てとれたので、良かったのですが…
産後は初めての子育てでガルガルし、旦那もダラけ始めてしばらくレスでした😔
2人目も欲しく、私も少しダラけていた分、育休を終え努力し始めたら旦那も相乗してくれるかと思い自分から始めました。

旦那は完全に元の痩せていた頃に戻っては居ませんし、油断したらすぐに太ると思いますが…さすがに「魅力を感じない」は思っていても、言われるとキツイな〜と思います。

結局本人が事の重大さにどこで気がついて行動に起こすかだと思います!

試した事↓
・戯れて来て体預けて来たら「重いな〜つぶれる〜」冗談混じりで
・友人からそろそろ呆れられるよと苦言
・娘の運動会で祖父に負けた→かっこいいパパで居ないとねw
・私が産前の体重に戻る努力を目の前で怠らない
・体重聞いても答えない女々しさにとうとうイラついたので、「普通に痩せないとヤバいよ、病気とか!昔は服にも気を使ってたのにね」とグサリ
・プレゼントする物はコーディネートしたプチプラの服→オンラインじゃないとサイズ無かったと後々バラす
・献立見直しましたが、仕事時に上司に奢ってもらってお腹いっぱい食べていたので無駄


努力しようとしてる姿勢が少しでも見られると違って来るんですけどね…我が家の場合歳の差無いので多少は遠慮なく言えるのですが🤔

理想を言えば夫婦ですが、いつまでも男女として居たいです😌

まにゃ♡

可愛く素直に伝えるのが1番です。
私も頑張るから、○○も頑張って欲しいな♡︎
もっと○○なら素敵だよ~!!^^*
と、笑
男は単純ですから👌🏼