※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん  ¨̮⋆
妊娠・出産

妊娠後期になってもめまいがあり、子供がいて休めない状況です。これは悪阻の症状でしょうか?初めての2人目でめまいが出ることに不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

カテゴリ違かったらごめんなさい!!

只今29w5dになるのですが妊娠発覚する前から
回転するようなめまいがあり妊娠後期になった
今でもたまにそのような症状が来て横になって
少し休んでるとおさまるのですが1歳3ヵ月の
子供が居るのでそんな休んでもいられないのですが
こうゆうめまいなどの症状って悪阻だと思いますか?

そもそもめまいは悪阻なのでしょうか?

1人目の時はめまいといった症状がなくて
今回2人目で初めてめまいが来るようになりました。

同じような方居たらアドバイス下さい!!!


コメント

かちん

妊娠前から回転性のめまいがあるようなので
疲れからくる回転性めまいだと思います。

  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    耳鼻科に行って見てもらっても
    異常なしでそのあとすぐに
    妊娠検査薬で妊娠発覚したので
    初期症状なのかなー?とずーっと
    思ってたんですよねー。

    • 7月14日
  • かちん

    かちん


    私も妊娠前から育児の疲れとストレスがたまってくると
    回転性めまいが出るので
    接骨院に通ってマッサージしてもらってます。

    • 7月14日
  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    なるほど。
    マッサージもいいんですね😭

    • 7月14日
  • かちん

    かちん

    やはり上の子抱っことかで肩甲骨 肩 首が凝りますし凝ると血流の流れが悪くなるので悪化しやすいんですよね😓
    なので接骨院だと保険効きますし
    私の通ってるところは妊婦でも通って大丈夫なところなので定期的に通ってます('ω')/

    • 7月14日
  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    確かに常に抱っこして肩バッキバキだし肩こりやばいなーと思うようになりました。

    なるほど。勉強になります💔

    かちん・ワ・。さんは
    今の所はめまい来てませんか?

    接骨院行きたいですけど息子預けられないし結構私が居なくなるだけでギャーギャー泣くので行けそうにないです( º﹏º。 )
    めまいが来た時とか何か対処法など実践してた事ありますか?

    • 7月14日
  • かちん

    かちん

    今は入院中でして娘と暮らせてなくて( ̄▽ ̄;)
    入院前直前までは定期的に通ってたのも
    あってめまいはありませんでした(^^)

    私は娘連れて接骨院行ってましたよ( ˙˘˙ )
    一応キッズルーム完備してるところで
    1歳児連れて行って大丈夫か問い合わせて
    施術中はベッドの隣にベビーカー置いて。
    ただうちの娘の場合動かせ〜って大人しくしないので😅
    受付のお姉さんや手の空いてる先生に見てもらってます 笑

    とりあえずめまいが来た時は
    寝る前はめぐリズムのアイマスク&蒸気でgoodnightを使用して
    日中は蒸気温熱シート肌に貼るタイプ(めぐリズム)に蒸気アイマスク(子供が昼寝した時)をして温めてマッサージでしたね💦

    • 7月14日
  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    やはりマッサージがイイんですね😭
    娘ちゃんかちん・ワ・。さんと離れても
    泣かないなんて偉いですね(TT)
    うちの息子私じゃないとダメでベビーカーも
    乗ってくれないし動かしててもギャーギャー
    泣くので周りの人に迷惑になると思うので
    整骨院行けなさそうです( º﹏º。 )

    蒸気で温熱シートめぐリズム買ってみます!あれ肩に貼るタイプは家にあるので目にやるヤツ今度買ってみます♡
    なんかおすすめの匂いありますかー?

    • 7月14日
  • かちん

    かちん

    個人的にはカモミールの匂いが好きなんですが
    妊娠中はローズ カモミール ラベンダーの匂いは禁忌なので使用出来ないんですよ(^_^;)

    なので使うとしたら無香料かゆずですかね🙂

    • 7月15日
  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    妊娠中ローズ カモミール ラベンダー
    ダメなんて初めて知りました!!
    今度出掛けた際に買ってみますー♡

    寝る前が1番効果ありですかねー?

    • 7月15日
  • かちん

    かちん

    子宮収縮効果があるので
    妊娠中は禁忌なんですよ😓

    寝る前の方が疲れも取れるし良いかと思います( ˙˘˙ )

    • 7月15日
  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    なるほど!!!
    初めて知りました😨
    覚えておきます!

    私朝が1番貧血気味なのかめまいも
    しょっちゅう来るんですけど
    梅雨とか関係あるんですかね?
    それあんま関係ないですかね?

    寝る前早速試してみます♡

    かちん・ワ・。さんはだいたい
    どんな時にめまいきますか?

    • 7月15日
  • かちん

    かちん

    妊娠中使用しても大丈夫な
    アロマや香りは
    レモン・グレープフルーツ・ベルガモット スイートオレンジなどの柑橘系は大丈夫です(ˊ˘ˋ*)

    ホルモンバランスもあるし
    梅雨などの気候も関係あるかもしれませんね🙂
    妊娠中は敏感になりやすいですし😅

    でもめまいとかしたら寝る前じゃなくても
    蒸気アイマスクしても良いと思います('ω')/

    私はやはりストレスや疲れが溜まってたら
    急に回転性めまいがして
    立てなくなります😭

    • 7月15日
  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆

    なるほど!!!
    匂いかいだら落ち着きそうですね♡

    かちん・ワ・。さんは今めまい来たりしますか?

    • 7月15日
  • かちん

    かちん


    この前回転性のめまいありました(^_^;)
    転院するまでの病院での
    入院中の精神的ストレスからくる
    回転性めまいがあって😓

    • 7月15日
  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆

    めまいくると何もできないし
    ずーっと回転してるから
    しんどいですよね( ´︵` )

    やはりストレスが原因にもなるんですね😭

    • 7月15日
  • かちん

    かちん


    そうなですよね(T_T)
    とりあえず寝てなんとかしましたが、、

    ストレスも大敵です😓

    • 7月15日
  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    わー、同じです!!
    すこし寝たりするだけでも
    全然違いますよね!!!

    育児してるとストレスも
    溜め込みやすくなるんですかね😨

    • 7月15日
るー

私は一人目生んだあとからめまいに悩まされて、耳鼻科に行きましたよ~(^^;

色々検査してもらって異常なしで疲れからと言われて授乳中でも飲めるお薬いただきました。

今回三人目を妊娠していてまためまいに悩まされてて、来週産科受診した際にお薬もらおうかなと思っています。

ぐるぐるまわるので嫌になりますよね💦お互い体を大事に頑張りましょう!

  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    私も耳鼻科に行ったんですけど
    特に問題なしです、と言われ
    その後妊娠検査薬で妊娠が発覚
    したので妊娠初期症状なのかな?と
    思っていたのですが
    やはり違うんですかねー?

    めまい突然来るので嫌になりますよね。

    • 7月14日
ゆりぴぴ

私も24wくらいの時に回転性めまい、吐き気で歩けなくなり入院しました💦
耳の違和感はありませんか⁈私は耳の違和感がありました。耳の中にリンパ液が溜まってめまいを引き起こしているのではないか、妊娠中はリンパ液が溜まりやすいと耳鼻科で言われました❗️✨めまいは自律神経も関係しているみたいで、疲れやストレスとかでなりやすい人もいるみたいですよ!妊娠中はCTなど詳しく検査が出来ないみたいなので、出産後も治らない様ならメニエールとかの検査もしてみようと思っています😩辛いですよね💦💦

  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆

    耳の違和感とはどんな感じですか?
    私は飛行機などに乗った後に
    ポワーンとするじゃないですか?
    そんな感じのはあるんですけど
    それも関係してるんですかね😭💦

    私もこの前息子と2人で出掛けた際に
    めまいが来て倒れて緊急で
    救急車に運ばれました( º﹏º。 )
    めまいって急にくるから嫌になりますよね。

    疲れとストレス・・・あるかもです。
    皆そうだと思いますがうちは旦那の帰りが遅く全部1人でやってるのでそれも疲れとストレスになってるんだなと思いますがゆりぴぴさんは最近めまい来ましたか?

    • 7月14日
  • ゆりぴぴ

    ゆりぴぴ

    耳が詰まった様な感じです!!妊娠中はなりやすいと聞きました😩

    救急車私も乗りました💦ほんといつなるか分からないから怖いですね💦
    私は2週間程寝たきりになり、今はなんとか生活出来るくらいまで回復しました!耳の違和感は多少ありますが、今はめまいはありません🍀

    疲れやストレス関係してると思います!私も結婚、妊娠したばかりのときに旦那さんの転勤で誰も知らない土地に来たばかりだったのでストレスだったのかなぁって思ってます💦💦家事など頑張らない事にして、だるいときは素直に旦那さんにダルい!って言って何もしてません💦
    お子さんがいるとそうはいきませんよね⁈💦💦ゆっくり出来る環境が出来ればいいですね😩💦

    • 7月14日
  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    今は治ったんですか?

    私も治ったのかなーと思った直後に
    めまい来たりするのでなかなか
    うまくいかないです( º﹏º。 )

    やっぱりストレス関係あるんですね💦

    • 7月14日
  • ゆりぴぴ

    ゆりぴぴ

    今は治りました!
    めまいはストレスや精神的な面が関係してるって耳鼻科の先生が言ってましたよ💦
    先生が部屋なんか散らかっててもいいんだから今はゆっくりしなさいって言ってました!特に薬はもらえませんでしたが、、💦

    • 7月14日
  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆

    そーなんですね!!
    治って良かったですね♡

    じゃああまりストレスためない事が
    1番という事ですよね。

    後何か対策ありますかー?

    • 7月14日
  • ゆりぴぴ

    ゆりぴぴ

    他は、、
    めまい起こるかもしれない!と心配にならずに、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせるようにしてます😂
    すいません、こんなことしかアドバイス出来ず💦
    もし辛いようなら耳鼻科で妊娠中でも飲めるお薬もらってもいいと思います👍🏻

    • 7月14日
  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆

    あー、でも確かにどこか出掛けようと
    してもめまい起こるかもしれないから
    どうしようかなと日々考えちゃいます
    それよくないんですね( º﹏º。 )
    私も言い聞かせるように過ごします!

    めまいがおこった時になんか
    対処法などありましたか?
    これしたら和らぐとか治ったとか
    経験者として知りたいです!

    たくさん聞いてすみません(TT)

    • 7月14日
ゆりぴぴ

私のめまいはどうしようも出来ないくらいで、少し動けばめまいで吐いてみたいな感じで、、1週間くらい続いてたのでめまいが起こった時はどうにも出来なかったです😭💦私は入院していたのでずっと寝たきり、トイレに行けば吐いての繰り返しでした😩💦

  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆

    めまいきたらもうどうしようもないし何も出来ないくらいしんどいですよね。わかります。

    でも治って良かったですね!
    私も早く治って普通の生活送りたいです。

    • 7月14日
  • ゆりぴぴ

    ゆりぴぴ

    早く治りますように‼︎🙏💦

    • 7月14日
  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆

    ありがとうございます。

    • 7月14日
  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆

    色々勉強になりました!
    たくさん話聞いてくれて
    アドバイスくれて
    ありがとうございました!

    早速実践してみたいと思います♡

    • 7月14日