※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚調停不成立でこれから裁判をする予定の者です。離婚調停の際養育費…

離婚調停不成立でこれから裁判をする予定の者です。

離婚調停の際養育費で揉めて裁判になったんですが、私は旦那の収入で算定表通りの額、四万を学校卒業(高卒なら18歳、大学に進学したら大学卒業する年の3月まで)するまで支払ってほしいと言いました。最初は特別事項?(入院や学校入学などのときは折半したい)をつけてましたが旦那にそんなに支払えない、自己破綻しろってことか、それはむりだ、などと言われたのでなしにしました。
旦那は3万を20歳までと言っていたのを次の調停で18歳までと言ってきました。

次の裁判でもう早く離婚したいしストレスで皮膚科に通ったりしてて、出来るだけ関わりたくもないので、旦那の希望をのむので養育費を一括でしはらって事ってできますか?
そんな事言うのはおかしいでしょうか?

無知なので何かアドバイスなどあれば教えてください。

コメント

mw

アドバイスではないですが私も離婚協議中で意見がコロコロ変わる人なんで喧嘩や言い合いになると養育費も一切払わんし子供にも会わんと言われます。日が経つと普通に戻っています。まだ2人目産まれたばかりで落ち着いてないので両方の親と話し合いしてないですが旦那は子供は可愛い(子供可愛いんだったら家事育児協力しよろと思いましたけど)し会いたいけん養育費払う気はあると実母に話していました。信用ならないですが。実母と話していて絶対養育費途中で払わんようになるけん完全に信用出来んけん養育費払わんようになったら子供と一切会わさない事にしようと。話しています。裁判をしても養育費払わんようになるんは珍しくないって結構聞きます。裁判して養育費払わんかったら給料差し押さえ?とかも出来るみたいですね。調べてないのでよく分からないですが😥
一括だったら子供との面会交流とかどうなるんですかね😰

気持ちすごく分かります。
一刻も早く関係を断ち切りたいですよね😔

• ままり

ままり

うちも子供かわいいといいます。でも世話しないですし、私子供抱っこ紐で立ってキッチンでご飯食べたことあります。泣きました😂お風呂すら入れた事ないんですよ😂
    ただかわいいかわいいってしたいだけなんだとおもいますよね。
    本当口だけですよね。

私は別居してから(生後半年から)子供の親には変わりないから実家だし来にくいかなと思って会いに来ていいよと言ってたんですが、一度も会いにこないしはじめてのクリスマスとか誕生日とかいっさいプレゼントも連絡も生活費とかなにもなかったのでその時点で会わせないと決めてました。

給料差押えもちゃんとした会社じゃないとできないみたいで私も自分で調べただけでよく分からないんですが旦那の場合無理そうだなと思って一括がいいなと思ったんです。

本当早く離婚したいですよね。
    これから絶対幸せになれるから今があるんだって勝手に思って頑張ってます😂🤫

• 9月25日
  • mw

mw

間違えて投稿してしまいました😭↓

• 9月25日
mw

凄く分かります!
私も上の子が6ヶ月の時旦那居って娘ギャン泣きで横で寝ていたので娘抱っこして見よってと言っても起きなくておんぶしながら料理作るの当たり前になっていました😑
お風呂は入れてましたが1歳まで旦那が湯船で抱っこして私が洗う、娘の体洗おうか?の一言もなくそれを言うとやった事ないんやけん出来る訳ないだろ!と逆ギレ。いや、1年間何を見よったん?目つぶって湯船で抱っこしとったん?って思いました(笑)

やっぱりクズな奴とは一緒に居られないですよね😂

出来ないんですね💭
弁護士雇ってるんですか?聞いてみてもいいんじゃないですか?

私も同じ事思ってます!🤣
今子供2人と暮らしてて幸せです🤣💕
別居中ですが家に来る時1年後に子供達に両親揃っとった方がいいと思ったらまた(再婚)考え直してくれんか?と言われましたがもう無理、勘弁してと言いました😂😂
お前の性格が直らん限り無理!直っても無理やけど(笑)

• ままり

ままり

やったことないけんわからないとか言われないと分からないとかって言う人多いですよね。
    こっちも初めて産んだからわからないし、でも世話しないと死んじゃうから色々調べたりして産んだ直後から頑張って育ててるんだよって話ですよ😂😂

旦那から全くお金ももらってないし、金銭の余裕がなくて弁護士は雇ってないんです😔
    本当は雇えるなら雇いたいんですが。

また同じ人と結婚するなんて絶対無理ですよね🤣
    同じこと繰り返される自信しかないです。笑

• 9月25日