※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

娘がフィジカルトレーニングでオセロ式ゲームに負けたが、負けても楽しかったと感じ、大人びた発言に驚いた母親。

あ、あの…。
もし読まれて、お気を悪くされたらごめんなさい🙏
『えっ⁈その発言、年中さんの発言⁉︎もう小学生高学年か中学生並の発言だよね?そんな発言しちゃうなんて素敵🤩』って娘に対して思ってしまったので。
一人でニヤニヤしてるのですが、アレコレ言われること承知であまりに大人な発言をしたので、ついつい『どうよ?凄くね?うちの子大人じゃね?』聞いてほしくてしかたない(苦笑)

地元の某プロ野球チームのアカデミーが主催するフィジカルトレーニング、に娘が通っているのですが、そこで同数の🔴(裏が🔵)と🔵(裏が🔴)を床に置き、赤チーム青チームに分かれて決戦。
『よーいスタートっ‼️』の掛け声に合わせ各チームが、相手チームの丸を自分のチームの色に変えていき、一番多く色を変えられたチームが勝ち、というようはオセロ式のゲームがありました。

娘は青チーム、で2回やったのですが2回とも負け。
帰りに『今日やった中で、何が楽しかった?』と聞くとそのゲームを挙げた後に、『負けたけど楽しかった☺️負けたけど楽しかったって思えたことが嬉しかった😍』

えっ⁈えっ⁈えぇっ⁉︎言うことが大人😳
ってか年中でもうそんな感情表現できるの⁈
負けても楽しいって思えるの、素敵だなくらいに思っていたら、楽しいって思えるのが嬉しいだと⁈
感心してしまいました😂
親バカすいません🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

いやすごいです!ステキな感性を持ってますね✨
そんな気持ち、ずっと持ち続けていてほしいです!

• リトルミィママ

リトルミィママ

ありがとうございます😊
    初めその感想を聞いた時は、感心しちゃって思わず『はぁ〜…😳』でした(苦笑)

• 9月24日