※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum04
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれた後、一緒に寝る方法について悩んでいます。ダブルベッドで3人は厳しいでしょうか?同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。

我が家は旦那さんとダブルベッドで寝ているのですが
赤ちゃんが生まれた後どのように寝ようか悩んでいます。
ベッドの横にシングルの布団を敷いて自分と赤ちゃんはそこで寝るのか、3人でベッドで寝るのか…😔
さすがにダブルベッドで3人は厳しいですかね?
因みに、ベビーベッドの購入は考えておりません(._.)

同じように旦那様とダブルベッドで寝られている方
いらっしゃいましたら教えていただきたいです🌷

コメント

kana0614

当初ダブルで夫婦寝ており、1人目生まれてからはシングルベッドのマットレスを購入してマットレス2つを繋げる形でスノコの上に置き、ダブルに私と赤ちゃん、シングルに旦那が寝てましたよ。ダブルに付属していた足や棚は全て外しました。

  • yum04

    yum04


    ご回答ありがとうございます!
    なるほど!
    ではダブルベッドのフレームは完全にない状態なのですね。我が家のベッドフレームは収納の引き出しが付いているのでどうしようか悩んでいます。。

    • 7月14日
A⭐RARA18

私は娘とシングルベッドに二人で主人はシングルの低反発マットレスに布団を敷いて寝ていますが、娘の遊びスペースとしてダブルのマットレスを買い足しました。正直ダブルで夫婦プラス赤ちゃんでは狭いと感じてしまいました❗
ダブル+シングルをくっつければ寝れると思います🎵

ベビーベッド買いましたが、3ヶ月くらいで使わなくなりました⭐

  • yum04

    yum04


    ご回答ありがとうございます!
    やはり狭いですよね。。泣
    シングルベッドを買い足す方法が一番いいのですかね?

    そんなに早く使用しなくなってしまうものなのですね!!

    • 7月14日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    なんならいらなかったかもって思っちゃいました(笑)場所取るのでだいぶ邪魔です💨

    • 7月14日
  • yum04

    yum04


    使用しなくなったベビーベッドはその後どうされましたか??
    使用しなくなった後のことを考えると処分にも悩んでしまって…

    • 7月14日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    そのままです(笑)

    • 7月14日
  • yum04

    yum04


    そのままなんですね!!

    • 7月14日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    マットレスも布団もそのままです(笑)でももうすぐ引っ越しというか部屋を変わるので解体しないといけないです(。>д<)

    • 7月14日
  • yum04

    yum04


    そうなんですね!!
    解体難しそうですね。。

    • 7月14日
海

うちは、ダブルベッドで3人で寝てます。
もらったベビーベッドもあり、最初はたたみの部屋に自分と赤ちゃんだけで寝てましたが。
寝かしつけとかに旦那にも手伝ってもらいたくて、結局ダブルベッドで寝てます。
うちの子は右側を向く癖があるので、子どもを真ん中に寝かしたり。まだ寝返りもうたないので、冷房の向きによっては、自分の頭の上側に横向きにして寝かしたりもしてます。

オムツ変えたり、添い乳したまま寝ることもあるので、ベッドの方が赤ちゃんを持ち上げたりしやくす、便利でした。

ダブルベッドは小さめですが解くにきついとかは感じないですね。
赤ちゃんの声や動きが気になって旦那さんが寝れなかったり、旦那さんの振動で赤ちゃんが起きちゃったりすることがなければダブルベッドで良いと思います☺

  • yum04

    yum04


    ご回答ありがとうございます!
    本当ですか!!
    産まれてからすぐ3人で寝られてますか?
    寝返りを打つようになるまでは大丈夫そうですかね??
    確かにベッドの方が抱き上げやすいだろうなあ…とわたしも考えていました。

    このままダブルベッドのみで寝られそうな気もしてきました♡
    ありがとうございます!

    • 7月14日
  • 海

    はい‼産まれてからすぐ3人で寝てます。産まれたてのころは、旦那も潰しちゃいそうで怖いといってましたが、寝ながらでも気を付けているみたいで旦那も子ども側に寝返りをうつとかは無くなりました。

    赤ちゃんが寝返りをうっても、ダブルベッドのまん中なら、大丈夫そうですが、寝返り防止枕を使おうと思ってるのでそうすると3人で寝るには狭いかもです。
    うちは、抱っこからおろすと泣いちゃって寝ない子なのでいつも添い寝や腕枕をしたりで、ベビーベッドとかは使えなさそうです😅
    赤ちゃんが産まれてから、赤ちゃんの寝る具合とかみてから、シングルのベッドとかいろいろ考えても間に合うと思いますよ☺

    • 7月14日
  • yum04

    yum04


    そうなんですね!!♪
    確かにうちの旦那も潰しちゃいそうで怖いってすでに言っています…。
    でも赤ちゃんがいたらいたで無意識に気をつけるものなのですね!!ちょっと安心しました♪

    そうですよね…
    寝返り防止枕、思ったより幅ありますもんね(._.)
    そうですね!!
    赤ちゃんとの生活が始まってから様子見てまた考えてみます♡
    どうもありがとうございます!

    • 7月14日
くろすけ

最初ダブルベッドで2人で寝てました~!
息子が産まれてから最初はベビーベッドだったのですが、7ヶ月頃につかまり立ちでベビーベッドから転落してしまいそれから3人で寝るようにしたのですが…💧
旦那と息子の寝相の悪さが酷く私の眠りが浅くなってしまったため、大きくなってから息子にあげられるのでシングルベッドを購入しました😂!
高さ調節できるものなので組み立てる時ダブルベッドとだいたい同じ高さにしてもらってくっつけてます!

ダブルベッドは旦那さんが寝相悪かったり、神経質だと難しいかもしれませんがそうじゃないなら小さいうちは大丈夫だと思います!

  • yum04

    yum04


    ご回答ありがとうございます!
    ベビーベッドからの転落は危ないですね。・゚(´□`)゚・。
    そうなのですね!
    高さ調節の出来るものはかなり便利そうですね♪我が家もいずれはシングルベッドの購入を視野に入れていこうかとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 7月14日
モコ

ベッドではないですが、ダブルロングの敷布団で3人で川の字で寝てます(´・ω・`)

寝返りするようになってから狭いです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
あっちこっちに転がってくるから旦那と2人端っこで寝てますが、二人とも体半分布団からはみ出して寝てます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

2人目とかも考えてるから長い目見てシングルよりダブルベッドを買い足した方がいいと思います!

  • モコ

    モコ

    考えてるから←×
    考えてるなら←〇
    ミスです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 7月14日
  • yum04

    yum04


    ご回答ありがとうございます!
    お布団いいですよねー!!
    ベッドを買ったことをほんのちょっと後悔しています(._.)

    どれくらいから寝返りって打つようになりますか??

    • 7月14日
  • モコ

    モコ

    うちの子は二ヶ月半で首座りして、三ヶ月には寝返り、寝返り返りするようになったんですが、四ヶ月からズリバイもじょうずに出来てきて今ではズリバイにコロコロ転がって布団から逃げたりします( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    でも平均的には四ヶ月頃にすると思います!でも、ベッドだとコロコロ転がるようになると落ちないように対策しないと危ないですよ∠( ˙-˙ )/

    • 7月14日
  • yum04

    yum04


    凄いですね〜!♡
    そんなに早いんですか!!
    逃げちゃうんですねΣ(゚Д゚)!!

    そうですねー!
    落ちちゃったら危ないので。。

    • 7月14日