※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めると、現在のリズムは続けるのが難しいでしょうか?夕方寝ることもあるので、このリズムで落ち着いていますが、これから先も続けるのは厳しいでしょうか?

もうすぐで生後3ヶ月の男の子を育ててます。

今リズムとしては16時半から17時にお風呂
18時から部屋を暗くして授乳、寝かしつけ
19時までには寝かせています。

ふと考えたんですが離乳食が始まると
この生活リズムでは難しいでしょうか?

主人の仕事が夜からなので夕方には
寝てしまうこともあって
このリズムで落ち着きました。
出来ればこれからもこのリズムで
いきたいんですがこれから先ずっとは
厳しいでしょうか?


コメント

deleted user

18時から夜ご飯、食べたら寝るって感じでなんだかんだ19時半には寝付けると思いますよ〜?🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてすぐに寝かせても
    大丈夫なんでしょうか😭?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろこれから食べながら寝てしまう〜なんてことも出て来ますから笑
    そんな細かいことは気にしてませんよ〜笑

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(笑)
    あんまり神経質に考えない方が良さそうですね😊
    有難うございました!!

    • 9月25日
deleted user

2回食までは特に影響なく大丈夫ですよ😌
でも3食になったとき困るかもしれないですね!
特に1歳以降、普通大人と食事を一緒にするようになりますが大人も16時に夜ご飯ってなかなか…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三回食になったら厳しいんですかね😭
    三回食になったら20時就寝の方がいいですかね😔

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今3回食で、18時に夜ご飯で19時半に寝てます😊
    うちもそのころは18時半に寝てましたが、だんだん遅くなって20時までを目処に寝せてます!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯の後にお風呂ですか😌?
    もしよかったら一日のタイムスケジュールどんな感じか
    教えて貰えますか😭??
    やっぱり段々遅くなってくるんですね😥

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6時半 起床
    7時 朝ごはん
    朝寝
    12時 昼ごはん
    昼寝
    15時 おやつかミルク
    18時 夜ご飯
    19時 お風呂
    19時半〜20時 就寝
    という流れです😊

    わたしはわざと遅くしましたよ!
    16時や17時にお風呂だとお出かけしたときに大変ですし、時間にかなり縛られるので💦

    • 9月25日
deleted user

全然良いと思います!

19時までに今は寝てくれますが
月齢あがれば起きてれらる時間も
伸びるので20時就寝になったりしますし😊

その時その時で
合わせていけば良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢が上がれば寝るのも遅くなってくるんですね!
    その時に合わせていけば
    リズムも大丈夫ですよね😭?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然良いですよー!

    初めの子は
    結構そんな感じで
    やってましたが
    起きてられる時間増えてくると
    かなり前後したり
    お出かけとか増えてくると
    チャイルドシートで昼寝しちゃうと
    同じようにいきませんし😅

    2歳になりましたが
    イヤイヤ期に入り
    寝たくないとグズグズするので
    もう毎日適当になりつつあります笑

    その時その時で合わせていけば
    良いと思います😊

    昼夜だけ逆転しなければ
    全然良いと思います!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお出かけしたりすると
    リズム通りにいかないですもんね!!

    イヤイヤ期大変ですよね😭
    キッチリしようと考えると
    子供も親もストレスですしね💦

    そうします!!有難うございます!!

    • 9月25日