※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝の必要性について相談です。保育園の日と休みの日の違いや、朝寝がなくても大丈夫になる時期について知りたいそうです。

朝寝、いつまでしてましたか??

保育園の日
朝寝なし
11時 ごはん
12時 お昼寝

お休みの日
朝寝30分〜1時間
11時半 ごはん
13時半 お昼寝

保育園だと、おそらくグズってもまた遊びだすか、ぐずりながらも耐えてると思いますが、お休みの日は、グズグズしだしたらこちらが大変なので、寝させちゃってます🥴💦

ぐずらず、朝寝しなくても大丈夫になるのは、いつ頃からでしょうか??

コメント

momo

1歳3か月になったばかりですが、まだ朝寝します😂
たまに保育園に行くのでそのときはなんとか耐えてるようですが、行ってない日は無理に起こしてるのもかわいそうで、寝かせてます☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    やっぱり、家だと刺激がたりず、眠くなるんですかね😂(笑)

    • 9月24日
とうあ

うちの下の子は、一歳1ヶ月から朝寝なしでしたよ。
上の子は、一歳2ヶ月くらいで朝寝なくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳過ぎた頃からなんですね!何がきっかけでなくなりましたか??

    • 9月24日
  • とうあ

    とうあ

    ぐずらないでお昼ご飯食べた!
    と思ったら次の日も大丈夫で、そんな感じで突然朝寝なくで大丈夫になってました。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!うちももうすぐそうなることを期待して、ぐずる間は朝寝させるか外に連れ出します(笑)

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

同じく保育園通ってます〜!
11ヶ月少し前から朝寝が無くなり午後のお昼寝のみです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ぐずりもせず、遊んでる感じですか?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時頃に起きて13時まで
    愚図らずぶっ通しで遊んでますよ〜!よく動く子なので、保育園休みだと体力有り余ってるのもあります😅

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもよく動くんですが、そのぶん消耗が激しいみたいで、すぐお腹すいたー!眠たいー!外に出たいー!と、ぐずります😂😂

    • 9月24日