※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇら
子育て・グッズ

発熱時の過ごし方について、初めての経験で知識がない状況です。どのように過ごしているかや、座薬をもらっていることを教えてください。

発熱時の過ごし方について教えて下さい。
1歳3ヶ月にして初めて発熱しました。今は下がっていますが、夜に上がらないことを祈るばかりです。
お恥ずかしいのですが、体調不良の時の知識がありません。
どんな些細なことでも構いません。どのようにして過ごしているのか、あって良かった物などありましたら教えて下さい。
小児科で座薬はもらってきてあります。

コメント

ちぃ

チュチュベビーのわきの下専用ちょいパットアイスが便利です。
西松屋で売っています。
脇の下とかを冷やすと良いです。

早く熱下がると良いですね💦

a❤︎

娘も8月中旬から1ヶ月で1w高熱の高熱続きが3回もあり、大変でした😭

熱性痙攣、脱水症状に気を付けておけば大丈夫かな?と思います。

冷えピタは気休めぐらいにしかならないので、熱があるときは脇の下や足の付け根を冷やしてあげると少しはましかな?と思います🙄

• a❤︎

a❤︎

途中の誤字、すみません🙇‍♀️

• 9月24日
ままり

手足が冷たいうちは、悪寒があり、まだ熱があがるみたいなので体を冷めないように、布団をかけたりします!
熱が上がりきったら、体に熱がこもらないように、汗かいた服を着替えさせて薄着にします。

冷えピタでおでこも冷やしたいですが、嫌がって使えませんでした💦
大事なのは水分補給ですね!!

座薬を入れてぐっすり寝れるといいですね😭

海

とりあえず水分とれるだけとったり、おかゆとか好きなもの食べれるものいつもより刻んだり柔らかくして食べさせてました。あとは、保冷剤を腋の下とかにハンカチ巻いていれたり、鼻水出てたら鼻水すいとりきを使ったり、咳なら気休め程度にベポラップ塗ったりしてました。

なー

とにかく水分を取らせてあげるようにして、ご飯も食べれそうなら何でもいいから、あげたほうがいいと思います。
熱が出てきちゃったら脇の下を冷やしてあげるようにすると熱下がりやすいみたいです!
冷えピタは熱を下げる為にはならない、と病院で言われましたが、ウチの子はヒンヤリするのが気持ちいみたいでリラックスしやすい感じだったので寝るとき貼ってました😋