※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那にがっかりしています、、お暇な方最後まで読んでいただけると嬉し…

旦那にがっかりしています、、
お暇な方最後まで読んでいただけると嬉しいです!

うちの旦那って、(みんなそうかな?)
自分のことしか考えてなくて
自分の意思が全くなくてご飯食べるのも
なんでもいいし出かける時もどこでもいいし
娘の幼稚園のこと相談しても、うーん
しか返ってこないし、
なんだろう、この人はただ生活費を
稼いでくれるだけであって
それはそれで大変ありがたいことなんだけど
ほんとに頼りにならないというか…

それに加えて、この前私の誕生日だったんですけど
おめでとうも私から催促しないと言わないし
それを言ったら、言おうと思ったのにって
毎年いらない言い訳するし、
私は旦那にプレゼントあげたのに旦那はなにもなし。
ケーキ買ってきてっていっても買ってきてくれない。

なんかもうがっかり🤷‍♀️。。
まぁ浮気しないだけいいのかもしれませんが。。
ほんとに自分のことしか考えないで
生きてるんだなと思いました。
帰ってくれば可愛い娘がいてご飯ができてて
それが当たり前。
誕生日も無かったことにしようとしてて
ほんとなんか私のことなんだと思ってんのかな?笑

妊娠中も、出かけた時に貧血になってしまい、
座り込んでいても何も言わず。
いや、知らない人でさえ私だったら心配するのに。
しまいには、引越しでソファー運ぶ時に
端っこ持って、ですよ?信じらんない…

いいところといえば文句言わない
キレない、家事とかも言えばやる、だから
喧嘩はほとんどしませんが。

だけどなんかもうもっと優しい人
私のこと大切にしてくれる人いたんじゃないかな
と思っちゃいますww
長々と読んでいただきありがとうございます…

コメント

とも

ところどころですがうちの旦那かなと思いました😂
ご飯もなんでもいいし、出かけるのも…
さすがに娘のことは聞いてくれますが
誕生日も今年は覚えてるかな~?という感じです😂
旦那さんプレゼントあげたのに何もなしはひどいですね💦
ケーキはうちはようやく言わなくても買ってくるようになりました笑
ケーキ屋さんに入るのがはずかしいらしいです😂
誕生日なかったことにされたら冷めますね😓
妊娠中配慮なしですか…💦
私は帝王切開だったんですが、2人目の時産後配慮なさすぎでイライラしました。
いいところはまったく同じです、喧嘩しないです!
ふと、たまには労ってよと思います😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あぁ、、なんかもう会ってお話ししたいです、、笑
    みんななんか素敵な旦那さんすぎて
    比べてしまってるのかなと思いました😢
    ケーキ屋さんに入るのが恥ずかしい!
    うちもそう思ってるかもです(笑)
    でもなにもなしは酷いよなぁ😣
    ほんとなんかもう冷めてるんですよね😇
    近寄られるのも嫌ですし、なんか嫌悪感しか湧かないんです…笑

    そうなんですよ!たまには労ってほしいですよね、、
    私もそれが相手にできてるのかと言われたら
    そうとは言えないかもですが😭

    • 9月24日
  • とも

    とも

    会ってお話したいですね😂
    素敵な旦那さんいますよねー、言わなくてもちゃんと誕生日はどっか行こうとか提案してくれたり!
    まず自分の誕生日なのになぜこちらからいろいろ言わなきゃいけないんだ😂
    むなしいので今年からなんにも言わないでみます!忘れられそ~😑
    なにもなしは酷いですよ😭
    確かに私も相手にできてるかと言われると…そうとは言えないかな…💦
    ただ気にはかけてるよと思います!
    うちの旦那は話しても半分しか聞いてなかったりするので大事な話の時はスマホ見ないで聞いてと言ってます😓
    本当に2人子供生んでから私は何なのかなと思う時あります😓
    大事にして欲しいですよね😭
    愚痴りましてすいません🙇

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですよ!恥ずかしい!
    言わせないでほしいそんなこと!
    男として恥ずかしいよな!!😤
    プレゼントほしいとかじゃなくて
    気持ちがほしいですよね😢
    なんか、悲しいです、ほんと。
    誕生日どうだったかお聞きしたいです😭💦笑
    やっぱ誕生日とかちゃんとしてる旦那さんの方が多くて
    友達にも、私も!って人がいないので
    正直安心しちゃいます😭✨
    わー!それうちもです!!!
    一生懸命今日あったこととか話しても、鼻でフッて笑うだけでだけで
    なんか会話すら楽しくないし
    友達や自分の家族といる方が
    よっぽど楽しいです、、
    だからこの人はほんとお金稼いで
    くれる人って感じですww
    旦那への気持ちがもう冷めきってしまいそうです🙂
    こちらこそ長々とすいません😭😭

    • 9月24日
  • とも

    とも

    そうなんですよ!!気持ちがほしいです😭
    誕生日どうだったかお知らせしたいです😂
    今年は日曜日なので休みだから何かしてくるかな…いや期待はしないでおこう笑
    私の友達も結婚して長いですが今だに夫婦で出かけたり仲良しなんですよね😊正直羨ましい…😂
    わかりますー笑うだけ、、
    今帰ってきましたが今日の会話はあるのだろうか…
    スマホと結婚したのかってくらいスマホ見てるので私がしゃべらなきゃ会話なさそう😂
    旦那さん冷められる前に何か…男の人は察してがわからないから気持ちが離れて言っても気がつかないかな😭
    いえいえ私もお話できてありがとうございます😊

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    休みだったらなおさら、ケーキだけでもいいから
    何かしてほしいですよね😭
    期待していつもがっかりするので
    自分の誕生日ほんと嫌いです(笑)
    スマホ大好きですよね!!🤣
    でも冷めたところでこの人と
    一生一緒にいなきゃいけないから
    もうこちらが開き直るしか
    ないんですよね😭
    他の旦那さんを見るたびに
    悲しい気持ちになりますが(笑)
    そろそろ二人目ほしいですが
    なんかそんな気分にもなれません、
    きっと二人目妊娠してもなにも
    変わらないんだろうな〜🙄

    • 9月25日
ままり

気持ちわかります!
私の旦那も自分の事ばかりです。
私の妊娠中も家事などの手伝いや上の子のお世話もなし。
私の誕生日は私がどうする?って聞いてゴハン行くくらいです。
私の事大切に思ってるのかなーと思ってます。
子供を、授かった事はすごく嬉しいけど、もっと他に、、、って考えちゃう気持ちわかります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですか、、😭
    なんか泣けちゃいますよね、
    開き直るしかないのかなぁ?
    私たちほんとに家族なの?と思います😂
    こういう時に他の人に優しくされたら
    ころっといっちゃうのかな、とか思っちゃいます、、😂
    不倫はしないですけど!!笑

    • 9月24日
クロちゃん

うちの旦那かと思いました😭
本当、私のこと、家族のことに興味ない。誕生日に何かされたこととかないです。
自分大好きで、自分のことしか考えてないし、話さない。仕事の愚痴、筋トレのことなど😅
子ども遊びに連れてったりとか自らは絶対しない。
私も妊娠中なのに、まったく妊婦扱いされません。保育園の送り迎え、お互い在宅勤務なのに私が行ったり。土日に遊びに連れて行くのも二人一緒かわたしだけ!私、一応妊婦だけど、、、ガンガン自転車乗ってます。

良いところといえば、こちらに興味ない分、家事に口出さないので、楽です。あとは、見た目はタイプなのと、イチャイチャさせてくれるところくらいです。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    全く一緒です😂
    そう、興味ないんですよね!
    なにも聞いてこないし。
    筋トレ好きなのも同じです😂
    わかりますー、うちも絶対遊びに
    連れてかないですね😂
    今日出かけよう!とかも絶対言わないです(笑)
    なんかロボットみたいですよ、
    いえばなんでもやるけど言わないと
    動かない、みたいな😂
    妊婦さんなのにキツいですね、、
    それって旦那さんに話してもなおらないんですかね、、
    一人目妊娠中、言ったことありますけど
    2日くらいだけでした妊婦扱いしてくれたの😂

    あぁわかります、口出ししないですよね!
    私がなに買おうと何してようと
    何も言わないですよね😂
    ご飯も無言で食べるしww

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

いまさらすみません!うちの旦那かと思いましたww
基本無口でおだやかで家事には口出さないですが、決め事は人任せというか、頼りにならないんですよねー😭
愚痴とか相談とかしたところで、うーん、しかいわないしそもそも共感?思いやり?もないかんじですね笑

今年のバレンタイン、わたし妊娠中で里帰りしてましたが旦那にバレンタイン渡したんです。けどホワイトデーはなかったことにされましたね🤣
あ、出産時もやっと産んだのに、おつかれさま!ありがとう!とか一言もなしです💔肩ポンポンだけでしたww

去年のわたしの誕生日も、◯◯歳か、だけでおめでとうなし。今日わたし誕生日ですが、おめでとう言わずに仕事行きました。
旦那の誕生日のときはケーキも買ってきたし、サプライズでプレゼントしたのに。
ギブテイク求めたいわけじゃないといったら嘘になりますが、、夫婦なんだから、そのへんは思いやらないとうまくいかなくなりませんか?!😠

きっとわたしがしんだりいなくなってからやっと子供のこととかいろいろ大変だなーと思うんだろうな、それまで気づかないんだろうな、こいつはもうだめだ、とあきらめです笑
ありがとうほぼ聞いたことない、ごめんなんて一言も言ったの聞いたことないです。プライド高いのもあるんでしょうね、、

愚痴ふくめすいませんww誕生日おめでとう言わないで検索して出てきました😂
世の中の旦那さん、同じようなひとたちいてちょっとほっとしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    おんなじですね!!!✨
    ほんとに全く一緒です!!!
    うちも多分バレンタインあげても
    ホワイトデー返ってこないと思います!
    だからあげてません!笑
    誕生日ももうくれないなら来年から
    あげるのやめようと思ってます(笑)
    ケーキだけ、自分が食べたいので買おうかな🤣笑

    多分言うのが恥ずかしいのかなぁ?
    ありがとう、ごめんねもうちも言いません!
    うちも出産時なにも言われず、
    でもLINEでお疲れ様と言ってくれましたが
    そういうの直接いうの恥ずかしいんだろうな、、
    気持ちは分からなくもないんですが
    言って欲しいですよね😂

    それわかりますー!
    母親は強いから!とか言われたので
    多分俺のサポートなくてもなんとかなるだろ
    とか思ってんのかな🙃🙃笑

    いつも、ごめんなさいは?って言って
    言わせてますww子どもかよ(笑)
    そうだ、プライド高いんですね!!
    文章はちゃめちゃですいません💦
    あーお会いして話したいくらい!!笑
    わたしも安心しました😭💓
    回答ありがとうございます😊❣

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもバレンタインやめようかな🤣
    誕生日、うちは旦那さが先なのでわたし次第みたいなところがありそうで悔しいです笑
    わかります!ケーキだけ食べたいですよね!🍰

    恥ずかしいんですかねぇ?顔にもでないしわかりにくいから困ります😔言葉にしてほしいですよね!!

    世の中のパパさんに失礼かもですが、絶対第三者的な部分あると思うんですよね😥子供のことにおいて。だから子供に怒る係もママだけ、パパはかわいがる係りになりそう笑

    ごめんなさいは?って言えるのすごいですwまだいえないなー笑
    一回、テレビ見ながらあやしたって泣き止むわけないでしょっていったら次の日まで不機嫌で、めんどくせーと思いました💣テレビに夢中で子供が見つめてても気付かないから、実感ないんだろーなと笑

    こちらこそはちゃめちゃですみません!ほんと会ってお話ししたいくらいですよね😂周りの友人にここまで詳しく愚痴れないし笑
    また長々と失礼しました🙇‍♀️

    • 10月9日